会社の旅行?で古い旅館に泊まった。

 

帰り支度をしている時に尿意をおぼえて、

 

部屋にある戸を開いてみたらトイレだったので入った。

 

入る寸前までは現代風のトイレの便器だったのに、

 

いざするとなったら途端に古い蓋付きの厠と言っていい便器になって

 

「この宿は随分と古いんだな。」

 

などと思いながら放尿していた。

 

放尿しながら入って来た戸側を見ると

 

小さな机と古びた座布団が置いてあり

 

ちょっとした内職ができるようにしているのかな?などと思って

 

反対側の壁だったほうを見ると

 

古びてはいるがちゃんと手入れがされていそうな

 

しっかりとした神棚があった。

 

厠には烏枢沙摩明王がいらっしゃるというし放尿し終えたらお賽銭を入れて拝もうと思っていたところで

 

目が覚めた。

 

そんな不思議な夢を見た。

 

せめて拝みたかったなぁ。

 

何か意味がある夢なのかなぁ?