(1本の枝に紅白の花が交互に咲いています。めでたい、めでたい!おめでたい!!)

 

 

 

今日、仕事で隣町に行く間、「ありがとう」「ついてる」「よかったよかった」「楽しい」「気持ちいい」などの天国言葉を言い続けながら車を運転していました。

 

高速道路を下りて市街地に入ったところでツルハドラッグの看板が目に入り、

 

「体温計売ってないかな~。ダメもとで見るだけ見てみるか~。」

 

と駐車場に車を止めてドアを開けて下を見たら、泥で真っ黒に汚れた50円玉らしきものを見つけて、とりあえず拾って車の中に入れておいて店に入りました。

 

商品棚を見て回りましたが体温計は見当たらず、ほとんど期待せずに商品整理をしていた店員さんに

 

「体温計はないですかね~?」

 

とお聞きしたら

 

「今日1本入荷してさっきまでそこにあったんですけどね~。」

 

と言われました。

 

残念!やっぱり無かったか~! と思っていたらレジ係の店員さんが体温計を棚に戻すために持ってきました。

 

先に手に取ったお客さんが10分測定タイプだったので、測定時間が長すぎるからと言って買うのを止めたそうです。

 

「あ、それ買います。」「10分タイプですけどいいですか?」「いいです、いいです。」

 

ということで定価の800円以下で買えました。

 

「ネットで見たら体温計が1万円とか2万円とかになっているんですよ~。困ったもんですよね~。いや~ラッキーでした~。」

 

などと雑談しながらお支払い。

 

定価で売ってくれたツルハドラッグさんに感謝です。

 

また絶対買い物に行きます。

 

(体温計は帰宅してから使ってみたら4分くらいでピピピと鳴って体温測定できました。10分かかりませんでした。ラッキー!)

 

 

車に戻ってコンビニに移動して昼食のおにぎりを食べた後ペーパーナプキンで拾った泥まみれの硬貨を拭いたらやっぱり50円玉でした。

 

いや~ついてる!

 

やっぱり私は神かもしれない。

 

そして、言霊力は本当にスゴイ!

 

ありがとうございます。

 

感謝します。