鹿児島に降り立った時に桜島を中心に湧き出る土地のパワーを感じました。

 

福岡では人を活気づける土地のパワーを感じました。

 

芸能人や事業で成功した人が移り住んだり別荘を持ったりする場所ってだいたい同じですよね?

 

成功した芸能人が秋田に移住しました、っていう話は皆無ですよね?

 

せいぜい年に一度2泊3日くらいで温泉に入って田舎料理を食べて

「あ~秋田は良い所。また来たい。」

って言っているくらいです。

 

決して

「住みたい。」

とは言いませんよね?

 

芸能人とか運が大きく左右する世界で成功する人と言うのは幸運をもたらしてくれる人や場所や身に付ける物を自然に選択して、更なる幸運を引き寄せているのだと思います。

 

そんな成功した芸能人の人達が寄り付かない秋田県に来ざるをえなかった私は、私の人生はここから良くすることができるのでしょうか?

 

「そんなことはあなたの努力次第。」

と言われそうですが、

 

この1年半に起きている訳の分からない不運続きは、努力とか私の手が届く範囲以外の場所からもたらされていることが多々あります。

 

人生の中では自分自身の努力以外がもたらす幸・不幸があり、それを運と呼び、人は古より幸運を求めて祈りを捧げてきたのです。

 

その土地が持つエネルギーが住む人に大きな影響を与えるとしたら・・・。

 

そのエネルギーが負のエネルギーだとしたら・・・。

 

ジャパネットたかたの前社長も

「どこに住むかで人生は大きく変わる。」

とおっしゃっています。

 

切実に考えなくてはいけないことかもしれません。