右股関節THA定期検診 | 日々の出来事、感想…あれこれ

日々の出来事、感想…あれこれ

日常の、身の回りの、たわいもない、いろんなことを書きます。
自己満足以外のなにものでもありませんが。気軽に覗いてください。

令和5年4月21日
6年前の4/11に右股関節脱臼骨折→緊急搬送→手術→一時回復も変形性股関節症及び右大腿骨頭壊死、3年前の今日最後の頼みとしてかかった屋島総合病院で股関節専門医浅海ドクターと出会い、人工股関節置換術を施していただいて…本日は3年ぶりの定期検診でした。
経過はいたって問題無しとの診断をいただきました。
本当に4年ほど前から日増しに怪我をした部分が一時的によくなったものの、日増しに悪化し、歩きにくくなり、歩いても数分もたなくなり、靴下と履きづらくなり…どうなることかと思いましたが、人とのご縁はありがたく、本日があります。
まぁ、股関節に関して、無茶苦茶は出来ませんが、なんとか日常生活に戻れたことを前向きに考えつつ、今後も慎重に生活しようと思います。