帰りは迷い道くねくね | まつりのブログ

まつりのブログ

ブログの説明を入力します。
楽しく愉快な毎日を❗

旅行から帰った夜はよく寝れました(-_-)zzz

疲れが無さそうであったんか😅

旅行は楽しい〜
たまには県外へ出かけて違う空気吸ったり目の保養など様々な情報を収集と👏👏


奈良県は文化と果樹の国みたいな感想です✌️
北中心にお寺が無数に🛕南側は柿、梅栽培が盛んな様です👏👏凄い広範囲の果樹園は圧巻でした👌




旅は2日目
十津川からの帰り道

飛鳥は

石舞台古墳へ






古墳の石台は盛り土があり長年の内に露出したらしい〜














この日は晴れていて暑かったです


そこから
法隆寺へ

「柿くえば鐘が鳴るなり法隆寺」

鐘は鳴らなかった😅が鳴る時間はあるんかい〜













ここも暑くて汗を💦

ホテルの時間はまだ早く道の駅をスマホで検索して行った

ら!

跡形も無かった😭

次の道の駅ではオープンに成ってるけどまだ工事中に🤣

散々な道の駅探しでした😭



旅行も3日目🚗
前日の夜テレビであじさい寺が見頃だと観て

朝一番寄ってみました✌️




🅿から坂道上がり矢田寺へ





手洗いしてイザイザ
ここの水は山水で飲めると聞いて帰り道はお茶の入ったペットボトルに入れて帰った
ご利益がありそう(笑)




お寺まで石段🚶🚶





兎に角凄い数の石段でした





















お寺からの眺め→




帰り道は
草もち(よもぎ餅)買って車で食べた👏








旅もいよいよ終盤へ

矢田寺から帰り道!予定の道の駅へ
お土産など買求めて🚗

第二阪奈道路乗りジャンクションから近畿自動車道への予定は

看板を見損ねて真っ直ぐ大阪へ


大阪の道は知らないから取り敢えず降りた

気持ちの中では大阪にも寄りたいと思っていたから迷ったのは付いてる(笑)


↓↓
交差点で赤信号🚥

淀屋橋ビルの高さに驚く😅
完全に視野が狭くなっていた!



Xさんのナビでどうにか目的の吹田へ

中国自動車へ乗ったかと思いきや

逆走じゃ無いけど反対方向に走っていた

高速道はユータン出来ないから市内向けでユータン🚗

迷いながらも
何だかんだで無事に帰ってきました🚗
迷いも思い出に✌️


今回も沢山の写真に
長々と書いてしまった🙏

そんなこんな二泊三日の旅行でした🚗
走った距離は丁度1000キロに🙏


今日明日はシフト入りました✌️
天気は曇から雨の予報です☁☔