初めての奈良旅パート1 | まつりのブログ

まつりのブログ

ブログの説明を入力します。
楽しく愉快な毎日を❗

昨日は二泊三日の旅行から無事に帰ってきました🙏

無事故無違反?(笑)😅 道中レーンを譲ってもらったりと奈良の県民は優しい運転でした👏👏(おーいずもナンバーだみたいな)


初日は朝5時半スタート🚗
山陰道→米子道→中国自動車道→近畿自動車道→第二阪奈道路経由でお昼前に到着✌️


この時点では小雨が残っていたけど!かなりの雨量降ったような☂


春日大社〜⛩️







団体さんは↓ゆっくりです










↓↓↓
🦌🦌🦌🦌🦌

東大寺

修学旅行生無茶多かったです!
皆様にも修学旅行で行かれた思い出もありましょう👏















↓↓↓
間近で見るとデカさにびっくり





大仏様↓↓↓
写真では大きさ?どうでしょうか?

兎に角大きかった














興福寺↓↓↓
五重の塔は日本で2番目に高い古塔!だと聞いて興味津々でしたが…

工事中にガックシ😅

中金堂




↓↓
南円堂(八角形造り)




以上簡単ですが
春日大社→東大寺→興福寺と拝観できました🙏⛩️


ホテルに向かうのも時間的に早いから
日帰り温泉探して入浴へ

湯船に浸かってると女性がチェックに♨
チラッチラッ👁‍🗨(笑)




2日目の予定は
谷瀬の吊り橋👏

市内から十津川村に向けて片道2時間コース🚗

Xさんのナビで

幾つかの峠越えして到着




↓↓↓
遠くからの吊り橋
川の増水が気になる〜




アップして




近くの有料🈶🅿止めて
イザイザ







↓↓↓
説明看板撮りました🤳
読まれて見て(笑)💦




どうやら怖いと書いてない~



吊り橋の真ん中に朽ちた薄い板が一枚!横に数枚
(度胸試しのようでも)



歩くと体重で踏み外した感じにフワァッと

ドッキドッキ






高さがあるからより怖い(笑)💦




頑張って歩いた🚶🚶







目線を下に持って行くと怖い

板をみて歩くとどうにかですが風も手伝って怖さを煽る











そんなこんなで楽しんでか?😅この先十津川村まで行ってみたかったけど断念して引き返した🚗



途中
奈良の名物
柿の葉寿司の店を発見







時間もお昼に🥢

其々に美味しかったです👏






以上長々と〜

前半を纏めてみました✌️





夕べの夕焼け↓↓↓








天気は晴れたり曇ったり!
気温は真夏日まで届かなさそうです☁🌤