あっという間に3月もおしまいガーン

細々と通ってポリープ取ったりしてました。

このままでは忘れそうなのでザッと!長めです…


ニコニコニコニコニコニコ

そういえば、クリニックを決めた理由が近い、顕微が得意、の他に基礎体温はからなくて良い!だったのですが、ホント基礎体温記録しないの精神的にラクで…。

それでわかる事もあるだろうけど、もう体外希望で毎回採血してるなら充分だろ…って前のクリニックで思っていたので、ホントそこは良かったです指差し朝のストレスフリー!


ちなみに年内12月はタイミングとってみたけど安定の惨敗なので、サッと1月。

ついに生理きたら薬、点鼻と採卵に向けて怒涛の通院です。


他のクリニックで、ロング法やアンタゴニスト法をやって中々痛い成績を持つ私↓


今回のクリニックできまった方法は…


ウルトラショート法びっくりマーク


驚き驚き驚きなんだそれ。


もらった資料に書いてあるのはアンタゴニストみたいな感じでした。



ウルトラショート法で検索したけど、全然情報がなく。なんとなくの印象はロングもアンタゴニストも卵取れない人向けっぽい(まさに私…)


誰かの参考になればと思い、以下、立川artレディースクリニックでのスケジュール感をお伝えします指差し



通院はD3から。その後D7、D10、D12って感じに通院ラッシュ。です

D3から自己注射が始まるので、診察はなくレクチャーと今後のスケジュール確認。


なので17時予約で10分くらいで呼ばれて、17時40分にはお会計呼ばれました(たぶん空いてる日でもあった)


スケジュールはこんな感じで(この表はたぶんD12にもらったやつ)


レクチャーは融解液の作り方から入れ方、刺し方まで。この日実際にはナースさんが打ってくれて明日から自分でねー!って感じでマニュアルもいただきました。


ホント注射は苦手なのですが、子供の顔を思い浮かべ、なるべく分厚くつかんでひと思いにプスってやったところ(むしろつかまなくとも余裕ありまくる贅肉のおかげ)、そこまで痛くない。そういや前もかなりビビっていたけど痛くなかったな〜と思いつつ、やっぱり約2週間毎日って憂鬱です笑い泣き


₍ここからはざっくり私のスケジュールです◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

D3は↑の通りレクチャーのみ


D7 採血+診察(診察時間の1時間半前にきて採血)

採血は速攻呼ばれて、外出か院内待ちか聞かれたので外出。1時間位で戻ってね〜と言われたので、交差点のガストで仕事をするPCクリニックに戻り15分位で呼ばれて内診


D10 採血+診察

またも採血はすぐ呼ばれて、またも外出。予約時間の10分前位に戻ってね〜(わりと混んでる日だった)ので、お休みの日だったし、どうしても読みたかった漫画がありマンガ喫茶へいく(駅方面にあるカラオケの上にあるとこキレイだった…)

戻って内診も20分位待ったかな。


D12 採血+診察

ちょい早く着いたけど採血は相変わらず早い。仕事なので、またもガストへ(Wi-Fiあり、電源あり!クリニックにも3階とかにあれば最高なのに)

1時間後位って言われたけど、45分位たったらもうすぐ順番だからお戻り下さいのメールが…!早い。聞くだけの会議だったのでイヤホンしながら待合へ行き、即呼ばれて内診室でギリ会議終わった!!良かった!


なんと、15個位育ってるとびっくりマーク嬉しいけど過去の空砲祭りを考えると、まだ喜べない滝汗

ひとまずD14で採卵決定!注射よく頑張った泣き笑い

ただ大きい卵もあるから、とりあえず今日排卵しない様にすぐ注射、おしりに打ってもらう。

ラスト💉と座薬もらっておわり

この夜20時半にお腹へ自己注。

点鼻薬今日まで!明日は薬無しーーー!採卵までホント体感長かった。


次、採卵からスタートです!