先週の土日に下関市の「川棚の杜 コルトーホール」で『ミュージックマルシェ2024』が開催されました音譜

「川棚」は世界的ピアニスト「アルフレッド・コルトー」と縁のある土地のようです。

(ネーミングの由来など、詳しくは最下部の公式サイトをご覧ください。)

また「コルトーホール」は建築家・隈研吾さん設計の斬新なデザインです凝視

 

 

今回、私は『ミュージックマルシェ』初出演ですが、高校の先輩(Fg)に誘われまして「ロン・ボヌール・ソノリティ」の木管五重奏にオーボエで参加させて頂きました音符ニコニコ

 

久々の「木管五重奏」でしたが、普段のソロやデュオアンサンブルと比べると、音色が多彩で面白いですね音符

 

私以外は「木管五重奏」の経験が初だったり少なかったりのようでしたが、メンバーの1人から打ち上げで聞いた「こういうのが夢だったんです…。」という言葉に、改めて何か大切なものを感じましたニコニコ

 

本番は色々ありながらも、いい雰囲気で進んだように思います音譜

 

せっかくですので、お客様から頂いた「スマホ動画」を素に、「ハイライト版」を作成してみました。

 

曲目は…

1.ゆうがたクインテット

2.やぎさんゆうびん

3.ニューシネマパラダイス・メドレー

4.風の谷のナウシカ・メドレー

5.川の流れのように

 

…です。ハイライト編集していますが、ラストの「川の流れのように」のみはノーカットとなっています音譜

 

私も含めて、皆さん他に仕事をされながら、楽器演奏も頑張っておられます♪

 

約3か月間、夜な夜な公民館に集まって練習を重ね、頑張った成果ですので、お聴き頂けますと嬉しいですニコニコ

 

イベントは2日間にわたり「入場無料(出入自由)」で開放されていまして、ホントに様々なジャンルのミュージシャンが出演されていました。

お客様、演奏者の皆様、イベント運営者など関係者の皆様に心より感謝致します♪

 

また、どこかで『ロン・ボヌール・ソノリティ』をお見かけの際には応援を宜しくお願い致します音譜

(木管五重奏以外にサックス四重奏もされています。)

 

ちなみに動画内・ラストの写真は、打ち上げの焼肉写真です。  美味しく楽しい会となりました生ビールカクテル

 

※『ノーカット全編(他団体の演奏含む)』は、イベント企画して頂いた「IBUKIYA息吹屋・りえ」さんが、配信されていますので、ご興味のある方は、そちらもご覧下さい♪ 

 

【1日目】 https://www.youtube.com/watch?v=EJ3O-... 

 

【2日目】 https://www.youtube.com/watch?v=9NHtM...

 

私が参加したのは1日目でしたが、「知人の演奏観覧」と「朝から晩まで1日留守にした妻へのお詫び」とを兼ねて、2日目もドライブで川棚を訪れました。

 

その時、ランチで利用した『藤屋~fujiya~』さんが、とても良かったですニコニコ

 

コルトーホールの裏手にあるのですが、旅館を改装した素敵なレストランでオススメですよニコニコ

 

 

 

最後は「川棚温泉」…とも思ったのですが、もうひとっ走り「豊田町」まで行って、道の駅にある「蛍の湯」で疲れを癒しました車 温泉

 

【コルトーホール公式サイト】

下関市川棚温泉交流センター 川棚の杜(コルトーホール/烏山民俗資料館) 公式サイト (kawatananomori.com)

 

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村