先月、4/21に『フルート・オーボエ・ピアノ Ensemble Fiori ほのぼのコンサート3』を開催しました♪

 

菊川町のアブニールで、当日は大ホールでも別のイベントがあり、駐車場は満車、キッチンカーも出て、大賑わいなのですが、あいにくの雨。 なかなか足元の悪いなか、たくさんの方にご来場頂き、盛会に終える事が出来ました。

ご来場頂いたお客様、会場関係者、スタッフの方、メンバーなど皆様に感謝致します♪

 

スタッフの方が、リハーサル風景をイイ感じに撮影してくれていたので、活かせるように色々編集してみました。 ちなみに曲は『C.クンマーのコンチェルティーノOp.101』の後半部分です♪ 

 

この作品は、元々は「フルートとクラリネットとピアノの為」に書かれたようですが、クラパートは、オーボエやヴァイオリンでも演奏出来るように楽譜が付いています。 色々検索してもオーボエで演奏した動画が見当たらないので、今回取り組んでみました。

 

オーボエでもとても楽しく演奏出来ますが、やはり「クラリネットの優雅なスケールやアルペジオ」の方がシックリくる気もします…^_^;

特にラストの16分音符は、右指と左指のクロスやオクターブキー操作がめまぐるしくて、何度さらっても結構、難しいのですが、本番はなんとかフルートとピアノに隠れつつ乗り切りました音譜

 

『アンサンブル フィオーリ』は定期的に、ほのぼのとしたコンサートを開催していますので、お近くの方はぜひご来場下さい。 

 

次回は今の所、令和6年12月22(日)に『ほのぼのXmasコンサート♪』を開催予定です(^^♪ 

 

アンサンブル フィオーリ

フルート:長門昌世 

オーボエ:金子智治 

ピ ア ノ:益田千代子

 

『アンサンブル フィオーリ』は山口県下関市を中心に活動する「フルート・オーボエ・ピアノのアンサンブル」です。 肩の凝らない、ほのぼのとした演奏活動をしていますので、お近くの方もそうでない方も、ぜひ応援をお願い致します♪

 / ensemble.fiori  

 

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村