今年は桜の開花が割と遅かったですが、たくさんの満開さくらを堪能しました桜

山口県内で西部のほんの一部ですが、最近ドライブした名所をご紹介したいと思います車

 

桜長門市:大寧寺

 

県内屈指の桜名所で湯本温泉の温泉旅館街でもあります。

↓コロナ禍のマスク狐。

 

 

 

桜長門市三隅:出水川砂防公園

湯本温泉から北東(萩方面)へ16Km程度の穴場スポットです♪ 制服を着たランドセルの新1年生も撮影に来ていましたニコニコ

今年はランドセルの親子をよく見かけます。新しいインスタ映え流行なのかな…。

 

 

桜下関市:一の宮学園町公園

自宅最寄りのキレイなスポットです♪ 今年はバレーボールや独楽回しをして遊びましたニコニコ

 

桜下関市彦島:老の山公園

彦島や小倉、六連島など海を見下ろす公園で遊具も充実してます。

 

 

桜宇部市:ときわ公園

常盤湖のまわりで植物園やミニ動物園、遊園地、イベントホールもある広大な公園♪

 

 

 

 

宇部市は『彫刻のまち』とも呼ばれていますので、野外に素敵な美術品がたくさん展示されています。

 

↓その内のひとつ『蜘蛛の糸』です。少しコワい…。

 

桜下関市:火の山公園

関門橋を見下ろす素晴らしいロケーションで、この時期は「桜とトルコチューリップ」で外国の方も多く、とても賑わいます♪

 

ラストは、恒例の「クラシックギター演奏動画」ですが、2月に先立って投稿したものですので、サムネイルは昨年のものになります。

場所は桜下関市長府の『関見台公園』です。関門海峡と鯨館を見下ろす素晴らしい景色ですが、今年は訪れていません。

お時間のある方は、演奏もお聴き頂けますと嬉しいです(^^♪

 

名所はまだまだ、たくさんありますが、また機会があればご紹介したいと思いますニコニコ

 

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村