昨年12月からかなり忙しく、日記として記録(投稿)しておきたい話題だらけなのに、ずっとブログ更新をしていませんでした…。

良いのか悪いのか分かりませんが、一番充実した時は、ブログ投稿が出来ないんですね…。何事も継続が大切なのは分かっているのですが…にっこり 

 

 

ちなみにYouTube投稿は年末には割とたくさんしていまして、また何かに絡めてブログに添えてみたいと思います。

 

年が明けてだいぶ経ちますが、昨日、今年最初の曲としてクラシックギターで『青空の向こうに』を弾いてみました♪

 

 クラシックギターを演奏される方であれば、この曲が何の為に作曲されたかをご存知の方が多いのではないでしょうか。 2011年の『東日本大震災』後に、ギタリスト佐藤弘和さんが「前向きに進んでいけるような、未来を見据えて頑張っていけるような曲を!」との思いを込めて作られた曲のようです。 

 

今年は元日より大変な状況ですが、こちらでは普通に生活が出来ています。 こうして音楽を奏でる事ができる、当たり前の日常に感謝しつつ、被災された方へなど、色々な思いを込めて演奏してみました。 

 

3年前に私が初めて買ったクラシックギター曲集の1曲目で、当時はまだ難しく、いつか披露したいなと思っていましたが、こんな形で急遽、猛練習して配信する事としました。

 

 演奏はミスタッチだらけですし、直接何かの助けになるものでは無いかも知れませんが、今年も、人に心優しく、自分に出来る事をマイペースに頑張りたいと思いますニコニコ

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村