日曜日は久々に豊前市へドライブしました🚙

片道約1時間半程度で小旅行のような気分になりますねニコニコ

 

先日、両親が話していた素敵な蕎麦屋(?)『山帰来』さんへ。良い情報をもらうとすぐ駆けつけます。我ながらグルメには行動力がありますよだれ

『茶房 山帰来』福岡県豊前市大字鳥井畑658

℡:0979-84-8150

 

当てずっぽうで家を出たのですが、運がよくて「11時過ぎに電話して、12時からの予約」が取れましたが、前日までに電話予約される事をオススメします。

風情ある古民家を改装したようなお店で、何故か手打ち蕎麦とアツふわなパンが振舞われます。幅広い層に対応できるよう、蕎麦とパンにしたのでしょうか。 ただ、どちらも本当に美味しいので大満足ですよだれ 店員さんもとても感じ良かったです🎶

 

 

デザートもついて、1,700円の蕎麦ランチと1,600円のサラダランチを頂きました。

店内の雰囲気はとても良く、客層も落ち着いた感じでユッタリと寛げました。

 

パンは食べきれないのを想定されていて、持ち帰り可能ですし、レジ横はパン屋さんみたいな感じで追加で購入して帰る事も出来ます。 サツマイモ餡の甘いパンがとても美味しいです。

 

素敵な雛人形も飾ってあります🐣

 
 

国道10号線から、15分程度山の中ですので、周りは本当に田舎の風景です。ここでこの集客力はスゴイですね。

 

近くには水車もあって風情かあります🏕

 

 

食後は、腹ごなしに近くの天地山公園へ。梅満開ではありませんでしたが、眺めの爽快な広々とした公園でした。子供連れでとても賑わっていました立ち上がる

滑り台もオススメですにっこり
 

頂上まで上がると周防灘も見えます
 
帰りに築上町椎田の網敷天満宮で梅まつりをしているとの事で立ち寄ってみました。祭りの雰囲気は久々で楽しそうです♪
 
皆さま、美しい梅を堪能してました
 
 
 
この神社は海のすぐ側で、そちらも魅力的ですニコニコ 先程は天地山公園から見えた周防灘です。とても穏やかな海でした♪
 
 
 
 
コロナで長らく祭りなどとは遠ざかっていましたが、なかなかの賑わいで、とても天気にも恵まれた楽しいドライブとなりました🚙
 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村