動画のおかげで落ちついてる娘 | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

先日娘がU-NEXTに

申し込むと言った時は


『入試まで日にちもないのに』

と私は正直思ってました


けど、申し込んだ娘をみてて思うのは

たいした問題ではなかったということ



そもそも入試日が近づいて

不安が強くなっていた娘


考えても不安になるだけだから

考えない方が良いんじゃない?と

言いましたが


『それができるのならそうしてる』

と娘は言ってました



不安が大きくて

そもそも勉強も手につかないし


それが動画をみて

物理的に思考がストップして

不安を増長させずにすみました



受験生は動画なんて見てる時間はない

必死に勉強するもの


という固定観念にしばられていたら

きっと娘の行動を止めようとしたし

親子関係も悪くなっただろうと考えると



娘に任せて良かったニコニコ



親の考える正しさも

相手によっても違うし

必ずしも正しいとは限らない


そして、正しいことが全てではない


柔軟さを大切にしたいですね