不調モードに突入の不登校娘 | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

先週から、少しずつ疲れた表情をみせていた娘ですが

今朝の娘はさらに不調のようアセアセ

 

予備校に行くのがダルイそうです

 

ため息の嵐が半端ない

 

私も右から左へと聞き流すようにしてますが

これが続くと、イラっともしてくる笑い泣き

 

 

ため息にプラスして文句もたっぷり!

 

 

今は色々あり、娘が自分でお弁当を

詰めて持って行ってるのですが

「お弁当のおかずこれだけ?」とか

 

 

「今日は休みたいのに、家族みんなが今日は家にいるから休まらない」とか

(そもそも今日は絶対出なきゃいけない指導の日だとさっき言ってたよ)

 

 

「ダイエットのために、ジム行きたいから入会金払って」とか

 

 

まー、意味不明なことを言っとります

 

真顔「そっか、そう思ってるんだね」

真顔「はい、だたそれだけ。」

 

って心の中で呟いて、

終わりにするようにしてます

 

 

はよ、出かけておくれ泣