任せてみることも必要だと思った事 | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

先日、私は友人と

夜ご飯を食べに出かけたのですが

 

今までは、私が夜に出かけるにしても

夕飯を作り出かけてました

 

けど、せっかくの機会だし

ダメ元で、娘に作ってもらえる?と

お願いをしてみたところ

「いいよ」と爆笑

 

 

14時過ぎに予備校に出かけて行ったので

実質勉強時間はないようなものだろうけど

(まあ、今の私はご飯づくりより勉強して!って

思ってないので)

 

なので、私は家族LINEに

今日の夕飯はお姉ちゃんが

作ってくれます。

〇〇、ありがとう!

 

と送って、出かけてきました

 

 

そしたら、

下の子が部活帰りに

お姉ちゃん有難うとアイスを買ってきてくれて

なんと、夫までアイスを買って帰宅したとか飛び出すハート

 

 

しかも、

私が帰宅してキッチンをみると

綺麗に片付いてるではないですか!!

 

娘が片付けまでしっかりやってくれたとキューン

 

今までご飯作ってくれたとしても

後片付けまではしなかった娘が

成長してる‼️

 

めっちゃ嬉しくて感謝を伝えましたチュー

 

下の子も普段はお姉ちゃんの文句を

言いつつも優しいところあるなぁ