やる気がでるかは別問題 | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

やりたいことがあって
それを大学でもっと学びたい!
って想いが固まってきた娘ですが

それでも、まだ
『ヨシ!やってやる!』
のようにパワーみなぎる感じにはならない笑



私はせっかちだから、

やりたいと思ったらきっとすぐ動くから

こういう娘の状態をなかなか理解することは難しかったけど


結局、不登校から

少しずつエネルギー貯めて

ちょっとずつ進んでいても

まだ完全復活ではもちろんないし

さ!やってみよ!ってほどの

エネルギーでもないってことなんだろうなぁ


ま、エネルギーも日々増えたり減ったりするから

気にはしてないけど爆笑

(娘のテンションをみてるとわかりやすい笑い泣き)



っていうか、いつになったら

不登校卒後したびっくりマークって日がくるのか?ニヤニヤ