置かれたままの食事 | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

アメトピ掲載、ありがとうございますラブラブ



昨日、結局朝は起きずにいたので
朝食もお弁当も机の上に出されたままでした


冷蔵庫にしまうかも悩んだのですが
とりあえず昨日は机に置いたまま
私は午後から出かけてしまいました


暑くなってきたので
いたむかも、と気にはなりますが
私の中で、ご飯やお弁当作るまでは
私の仕事だとしても
冷蔵庫に入れるのは私の課題ではないような気がして知らんぷり



夕方帰宅したら、

朝ごはんは冷蔵庫にしまってありました



夕飯にそれ食べちゃってと言いましたが

夕飯のピザが食べたいからと翌日朝に食べることに



これからもっと暑くなると

衛生面が気になるけど

一人暮らししてたら

私にはみえないことだし

関与しないことにしよっと


今も『冷蔵庫に入れないといたむよ。

食べ物を粗末にしないで』と言ってますが

平気だと思っているよう



腐るってこと、知った方がいいかも