娘に大切にして欲しいこと | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

アメトピ掲載、ありがとうございますスター




娘が大学のオープンキャンパスに行くので
一緒に来て欲しいと頼まれ
出かけてきました

とても素敵な学校だし、
娘がやりたいことにピッタリな感じでした


娘もとても好印象だった一方で、

やはり大学のランク?にこだわりがまだあるようです


どう思うか聞かれたので


学校名かやりたいことか、

どちらを大事にするかは

人によって違うと思うけど

お母さんはやりたいことをして欲しい


と伝えました



そしたら、

『お母さん変わったよね』
と娘から言われました



まあ、そうかもね。

昔は欲張りだったから

大学名もやりたい事も両方叶えたら良いと思ってたし

そのために頑張るべきと思うところもあったからね



でも今も昔も

やりたい事を1番大切にして欲しいなぁと

思う気持ちは変わってないのだけどねニコニコ


自分の気持ちを大切にしてほしい飛び出すハート

自分がやりたいことをして欲しい


誰の人生でもなく、娘の人生だからおねがい