起きられないじゃなく、起きたくないってこと | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

先日関東でも朝6時半ごろ地震速報が久々に鳴りました

 

その中でも娘は起きてこずだったのですが

 

夜に下の子に

「お姉ちゃん、今日地震速報なったの知ってる?」

と聞かれて

 

「うん。あれで起きた」と

 

 

え?でも起きてきたのは12時とかですよね??

と思った私は、

 

「起きたなら、その時リビングに降りてきたらよかったのに」というと

 

娘「だって、また○○に珍しいね、って言われるじゃん」って笑い泣き

 

 

ちょっと前に7時頃起きてきた娘に対して

下の子が、確かに珍しいねって言ったのだけど・・・

 

何がいけない?

だって珍しいのは事実だし

言われて嫌だったかもしれないけれど

それでも起きる必要があるなら

起きればいいよね

 

 

うーん、結局は起きたくなかったってことなんだろうなと思いますチーン