起きられないと娘は言うけれど | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

週末はボランティア先で研修があるといい
高校生は泊まりはダメとのことで
通いで参加していた娘

朝も始発に乗って参加してました

頑張ってます

朝だって
起きなきゃいけないから起きる

けれど、予備校になると
起きなきゃいけないのはわかるけど
起きられないと言う

不登校初期は本当に抜け殻みたいに
ただただベッドの上で一日中寝てたし
そういう状態だったんだなぁと思うけど

最近の娘は元気だし
どうしても
起きれない=起きる気がない

と、見てしまう私がいます泣き笑い


ま、どちらにせよ

朝起きるのは娘の課題だから

私はどうこうしようとする気持ちは

ないんですけど