受験生だから遊びは終わり? | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

前の学校の友達は
『そろそろ遊ばないほうがいいんじゃない?』
と親に言われたらしいです

来年度は受験生だしね

それを聞いて娘はどう感じるのかしら?

私も娘が不登校にならずにいたら
同じことを思いそう

そろそろ勉強に専念したほうが良いんじゃない?って

中高一貫校に通ってた頃は
大学受験するのが当たり前の価値観だったし、
そのために勉強も頑張るものだと思ってましたから泣き笑い