娘なりの頑張りなのか | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

ふと娘が

「予備校の授業、今年になってから

全部でてるんだよ」

と言ってきました

 

 

不登校の子や、学びなおしの人を対象にした予備校だから

授業数も1日に2コマくらいしかないし

普通に考えたら、少ないでしょってレベルだけど

娘にとっては、それもすごいことなのかと思いました

 

 

私は、朝から行くものと思っていたけれど

それも望みすぎなのかなと

 

 

前もブログに書いたけれど

元気になったと思っても

まだまだそのレベルじゃないってことなんだよね