勉強アプリを入れた不登校娘 | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

勉強した時間や内容を残せるアプリを

学校にまだ通ってた時いれていて

自分で計画をたてて

勉強を頑張っていた娘。

 

ですが、不登校になり

そういう勉強関連のアプリは全削除していたのですが

 

先日もう一回入れたんだと

言ってました

 

で、勉強時間が30分だけど

3日続いているんだとも

話してくれました

 

私は、

「そうなんだね」でおしまいにニコニコ

 

 

以前、娘が学校に通っていたころ

本当に勉強を頑張っていたから

「そんなに頑張って心を壊すくらいなら、

やらなくていいんだよ」

と、伝えていたのですが

 

それも、違うなーと思って。

 

娘は自分で自分のことを管理できるし

私がそういうことを言うことで

”頑張りすぎると心壊す子”として

娘のことをみているんじゃないかと思ったから

 

好きにやったらいいやと思うのです