ママ友に会いたくない | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

娘が不登校になってスーパーなどで近所のママ友と出くわすのが怖くなった

 

「○○ちゃん、元気?最近どう?」って聞かれたくない

 

ママ友の子が、勉強や部活を頑張ってる話なんて

聞きたくない

 

ママ友が、全く勉強しないし反抗的だしって

子供の文句を言ったとしても

聞きたくもない

 

どんなに不満があったとしても、

学校いってるんでしょ?

じゃあ、良いじゃんって

思っちゃうから。

 

自分がみじめになるから

 

だから、ママ友がいなさそうな時間に買い物に行ってた

 

万が一、見つけてしまったときも

ササっと他の通路をみたりして

なるべく気づかないふりをした

 

今までママ友と定期的にランチしたり

仲良くしていたのに、

急に一人ぼっちになった気分

取り残された気分だった

 

いつか近所のママ友にも正直に話せる日がくるのだろうか