今後について | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

学校をやめて通信制高校へ移ると決めてから

娘の表情は明るくなりました

 

何か吹っ切れたかのよう

 

学校をやめるにあたり

今後の事をたくさん話し合いました

 

娘は、大学進学も希望しているから

塾に通いながら高卒認定をとると

 

けれど、私たち親からしたら

大学だってちゃんと卒業できればいいけれど

それだってわからない

 

もし大学入学に至らなかったり

入学しても卒業できなかったりしたら

中卒になってしまう

 

さすがにそれは受け入れられなかったので

 

通信制高校に籍をおき、高卒資格をとること

 

娘にこれだけは、伝えました