やられました | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

娘が通信制高校の見学に行きたいと言ってきました

 

予約も自分でしてたし

色々考えていたのかな

 

一緒に行って欲しいというので

私も一緒に行くつもりでいました

 

 

当日になって

「何時に予約したっけ?」

(もちろん自分で予約をしたので調べればわかるはず)

 

「駅から何分歩く?」

とか、色々聞いてくるので

 

「自分で調べてみて」って返事したら

「めんどくさいから、もう行かない!」って笑い泣き

 

はぁ、またこのパターンかって感じでした

 

予約をしていた通信校に

状況を話すと、

「大丈夫ですよ。また来れる時にいつでも」

と、不登校あるあるなのかなといった印象でした

 

こうやって振り回されると、

私も疲れるんだよな

 

ほんと、やっぱり行かないっていうの

辞めて欲しい