どんどんでてくる | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

私自身と向き合って

自分が嫌だなと感じることを

とにかくおもいつくままに

どんどん書き出していって

 

その時どう感じた?

どうして欲しかった?

なんでそう感じた?

 

と、掘り下げることを暫くしていました


人からどう思われるかを

気にして生きてて

自分がないなぁと気付きました。


親がいうことをちゃんと聞く子だったけど、

自分の心、気持ちに蓋をしてこれまでやってきたんだなぁ



だから未だに自分軸で生きてなくて

他人軸で過ごしてる


本当はしんどいのに

それすら気付いていなかった


自分のために自分軸で生きようとこの時思いました



そういえば、娘も人の気持ちを考えられる

いい子だと思ってたけど、

それもしんどさだったのかな