朝起きると、微熱 | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

高校入学後、GW明けの朝

 

「頭が痛い」と起きてきた娘。

体温を測ると、微熱。

 

じゃあ、今日は学校を休んで

ゆっくり寝て過ごすことに。

 

明日は体調も良くなって行けると良いねなんて

話していたのだけど・・・

 

翌日も微熱。

「仕方ないね、今日もお休みだね」

というと、

「やったー」

と喜ぶ娘。

 

全然具合が悪いようには見えなくて。

だって、日中は微熱から上がることなくて、

なんなら熱も下がることも。

 

コロナ禍でもあったので、病院に行くのもためらわれたけど

とりあえずかかりつけの小児科へ行きました。

 

特に喉もはれてないし

様子見てと言われ帰宅。

 

なんだか、嫌な予感がするあせる