アラフィフでもお洒落を楽しみたい♡

「プチプラで作るプチプラに見えないコーデ」

日々研究中です飛び出すハート

楽天ROOMに購入品載せています

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

週末は恒例となったcoca実店舗での

お買い物DAYでした!!

今回も購入品や買うのをやめたもの、

良さそうだなと思ったものなどなど・・

忖度無しレビューしていきます飛び出すハート

 

   

ちなみに前回(第5弾)はこちら☟

 

 

今回のお目当ては

✓大好きなエンボスシリーズ追加

✓夏に履きたい柄パンツ

✓ロゴT追加

だったんですが、店頭で見てるうちに

まったく違うものを買ってきました。

(いつものこと)

 

image

 

ロゴTは種類が豊富なので

最初からコレと決めて買いました。

 

image

 

持ってる方も多いと思う、

990円とプチプラなロゴT!!

cocaさんのTシャツは素肌の色が

分かるほど薄いものもあるんですが、

このTシャツは透け感が無くてお値段以上に

しっかりとした生地なのが特徴です♡

 

アイボリー表記だけど実物は

杢グレーのような地に

グリーンのロゴ。

 

image

 

ロゴの緑はこれよりもう少し明るめ。

フレンチスリーブだから二の腕カバーに

使いたいところだけど、袖はさほど

長くないので細見えするかは微妙です泣き笑い

 

店頭で見て突然欲しくなった

レオパ柄のプリーツスカート。

image

 

冬にはゼブラ柄のプリーツパンツを

購入したんだけど、

cocaさんはアニマル柄好きさんに

おすすめのこういうアイテムもあります!

 

ティアードになってるけど1段だし

こういう柄だけに甘さをそれほど

感じさせないのでいいかなと。

 

image

 

ただ、ネット販売が無いのか

オンラインでは見つからなかったですお願い

 


image

 

このシャツは、オンラインで見てもまったく

ピンと来ていなかったものです。

肩の上にギャザーが入っていて

袖口のカッティングが独特☟

image

 

ポンチョシャツということで

真四角なシルエットだけど

透け透け薄手のシアーシャツで

柔らかいから角ばってる印象は無し!!

 

image

 

背中には横一直線にギャザーが入って、

それもまた可愛かったんですー♡

これは店頭で見たからこそ買えたもの。

 

ライトブルーにしました↓

 

 


もう1着、似たようなシアー系の

シャツを見つけて衝動買い。

image

 

Vネックのガーゼシャツ!

夏は着ても暑くない「長袖」が貴重なので

こういうシャツをたくさん着るんです。

深Vって持ってなかったしなー(多分)と

試着無しで買ったんですよね。

 

image

 

襟ぐりにギャザーがあるタイプ。

後姿も可愛いな~と妄想したんですが、

私の体型に合わなかった―。。失敗でした。

私が着るとなんていうの、

肩がギュンってなるんだけど泣き笑い

(機会があったら着画載せるね)

 

 

 

image

 

最後はオーバーサイズのデニムシャツ。

前回買ったデニムジャケットが大ヒットで、

夏も羽織に使うつもりなんだけど

腰巻きにも使える薄手のシャツが欲しくて!

 

image

 

シンプルデザインだけど

このシャツも背中にギャザーが入っていて

後姿がのっぺりしなくて良かったです!

(これは試着した)

Lサイズにしました!

 

 

買ったのは以上5点で、

あとはネットで買おうと思ってるんだけど

良さそうなの、買うのやめたの、

個人的な感想ですがまとめます!

 

 

今回欲しかった夏のリゾートスタイルに

使いたい柄パンツ。

種類がとても多いです。

 

どれも可もなく不可もなく?

まぁ、お値段が安いので仕方無しですが

全体的に生地が極薄のものが多め。

あと、微妙に丈が短くて(そういうデザインか)

ちょっと保留にしました。

 

 

 

 

候補はこれでした↓

薄い割に透けにくそうだし迷ったけど、

地の色のベージュが思ってたより

濃いめのベージュだったんですよね。

白地だったら欲しかったです。

 

 

タイダイ柄パンツは可愛くて迷った!

ムチっと伸びるTシャツみたいな生地で

ヨガウェアになりそうな。

ショート・ミディアム・ロングの3丈から

選べるのもポイント高かった!!

 

 

一方、こちらのタイダイ柄は

同じく3丈から選べるのは良かったけど

生地がとりあえず

透け透け

なので即スルーでした。

 


リネンパンツはグリーンがこの

画像通りの明るめな色で可愛かった!

センタープレスとか一切無いから

私が履くと短足に見える心配あり。

(試着してないから分からん)

こちらも透け感は少々あります。

 

 

シアー系のシャツを2点買ったのであきらめたけど

この2着も最後まで迷ってました。

 

 



cocsさんのエンボス加工シリーズは

すごく昔から展開されていて

8割くらいの種類は全部着たことがあります!!

とにかく好き、安いしラクチンだし。

 

今回はVネックのジャンスカを

見に行ったんです。

これ☟

ふくらはぎくらいの丈だと思い込んでて、

やりたいコーデがあるから

買おうかと思ってたんだけどー

実際私が着たら普通にロング丈でした泣き笑い

(身長158デス)

 

 

気になってたこのスカートも見てきた。

パンチング、可愛すぎて私ムリだった。。

生地にもう少し柔らかさがあると

良かったのになーという感じです。

 

 

カギ編みのニットスカートは

ロングタイトが素敵で、

白も黒も買うわー!!って

一瞬なったんだけど、

サイドにスリットが入ってるんよー。

スリット無しが良かったからあきらめました。

 

 

と、今回はこんな感じでした。

明日からお買い物マラソンだし、

良かったら参考にしてみて下さい照れ

 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら☟

 

 

 

  

本日のランキング上位アイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

instagramもフォローして

いただけると嬉しいです♡

instagram→k_rhythm

image