アラフィフでもお洒落を楽しみたい♡

「プチプラで作るプチプラに見えないコーデ」

日々研究中です飛び出すハート

楽天ROOMに購入品載せています

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

今日はお天気良くなかったので

午前中に買い出しを済ませて

午後は映画観賞DAYにしました飛び出すハート

 

 

   

meriで気になっていたワンピース。

身長が低い私には着こなせないかも、

という不安があったんですが

どうしても着てみたくて

散々迷ってから購入したんです。

 

image

ワンピース/meri(PR)

サンダル/Re:EDIT

バッグ/TOPKAPI

サブバッグ/Sobagni(PR)

 

身長158cmで7cmヒールのミュールを

履いたらちょうど良かった!!

そしてめちゃくちゃ素敵でしたラブ

 

ミュールはこれです。

 

 

しかしワンピース、完売しております。。。

再入荷があるかどうか分からないけど

再入荷通知登録は出来るようになってるので

気になる方はぜひ見て欲しいです。

 

まず、着丈の次に冒険だったのが

「オフショル」を着れるかどうか。

さすがにこの歳で肩出しはキツイ。

 

でもこのワンピース、

「オフショルカット」ワンピースで

カッティングがオフショル風なんですよね。

 

image

 

本来なら肩が丸出しになる部分に

しっかり布地があるので

実際はデコルテが広めに出るくらい。

 

私はタンクトップをインしてるので

肩の開きがほとんど無い状態で

着ています☟

image

 

 

撫で肩コンプレックスで

サスペンダーやサロペットの

肩紐ももれなくずり落ちてくる

ほどなんですが泣き笑い

肩回りのデザインのおかげで

すごく綺麗に見えるんですー!!

 

image

 

後ろにスリットが入ってますが

それほど深くありません。

タイトワンピなのでこれくらいの

スリットは入っていた方が歩きやすいです。

 

image

 

ドレッシーに着る雰囲気があるけど

スニーカーとキャップで

カジュアルダウンしても可愛いと思う!!

 

こちらのワンピースです↓

<PR>ブラック着用

 

バッグは2個持ち。

いつものTOPKAPI巾着。

在庫ホワイトのみですが

50%オフになってます!!

 

雨の可能性があったので

大きめのタオルを入れたくて

サブバッグも持ちました。

先日紹介した10年経っても使える

エシカルレザー。

image

 

重さは卵1個分。

小さく折り畳んでバッグに入れておく

事も可能です!!

<PR>カラー:シャトー

 


こちらはシルバーやゴールドなどの

メタリックカラーシリーズで

今っぽいと思います!

 


image

 


コーディネートは以上です!!

 

---------------------------------------

 

今日NETFLIXで観たのは

2年前の映画『PLAN75』。

とある新聞で紹介されていて

観たくなったんです。

image

 

高齢化が進んで若者による

高齢者殺人が蔓延する世界。

政府が打ち出したのは「PLAN75」

というシステム。

75歳になると死を希望すれば国の

システムに則って安楽死を迎えられる。

というストーリーです。

 

こんなシステムが近い将来もしかしたら

本当に確立されるかもしれない、

所詮作り話という感覚では無かったです。

終わったあと何とも言えない気持ちに。

気になる方はぜひ照れ

 

  

 

よく読まれている記事はこちら☟ 

 

 

 

  

楽天おすすめアイテム

このサンダル今だけなんと

1,000円ぽっきりですポーン

 

 

WEGOのTシャツ

全カラー全デザイン可愛い!!

 

 

完売カラー再販されてます。

スリット無しって貴重!!

 

 

短すぎないショートパンツ

タイムセール中です!!

 

 

こちらもタイムセール

70%オフです!!

 

 

スカラップブラウスと

テーパードパンツの

SPECIAL BOX

めっちゃくちゃ可愛いです!!

 

 

 

 

instagramもフォローして

いただけると嬉しいです♡

instagram→k_rhythm

image