40代/主婦/会社員

しまむら・GU・UNIQLO・・

プチプラアイテムを使って

高見えするコーディネートを

ご紹介しています♡

​​​

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

夫婦共々、年内のお仕事を終えました!

(旦那さん忘年会行ってるけど)

 

 

今年のうちに解決したかったのが

ニットの収納でした。

 

 

ここ最近の

「ざっくりニット」

ブームでニットの置き場所に困る。

 

 

"畳む"収納にすると

ニット2枚重ねると

こんなに厚みが↓

image

 

 

これを引き出しにつぶれないように

収納するとなると

高さ23cm必要でした。

 

 

我が家の引き出しだと

1枚しか入らず

どう考えても収まらない。

 

 

で、ハンガー収納に変更したんですが

そうなると厚みがすごすぎて

今度は横幅とりすぎて

ラックに数枚しか収まらない。

 

 

いろいろ考えて

むき出しで積む収納に変更。

 

 

IKEAでラックを2つ購入しました。

組み立ての日は

インスタのストーリーズにも

アップしていました。

 

 

 

   image

組み立てといってもすごく簡単な

作りの物です。

 

 

image

 

 

1つこんな感じで棚の位置は

調節が出来ます。

 

 

 

インスタに上げた仮置きした状態の

写真なので適当なんですが

image

 

 

 

格段に収納力が上がりましたーキラキラ

このラック、連結出来るので

最終的にはこの上にもう1つ

積み上げました。

 

 

人通りのある側の窓で開ける事がないので

片側の窓を完全に潰す形に

なりましたが特に問題無し。

 

 

あらためて

服多いな・・・

と思い、断捨離も並行して

かなりスッキリしましたニコニコ

 

 

まだ収納問題は見直すところが

たくさんあるんですが

とりあえず一山超えた感じです。

 

 

今回使ったIKEAのラックは

品番:204.830.83

シェルフユニットOMAR(オマル)

 

 

1つ\2,999と

かなり安かったです。

 

 

ストーリーズにDM下さった方は

みなさんやっぱり

むき出しで積む収納をされていて

みんな悩んでるんだー、って

共有できたのも嬉しかったです。

 

 

明日からようやく本格的なお休み。

日数は少ないけど

帰省以外は遠出の予定もないので

のんびり過ごしたいと思います!!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

楽天ROOMに購入品・おすすめ品載せています

my room

 

 

 

    

 

 

 

  

 

 

  

 

instagramも更新しています♡

フォローしていただけると

とっても嬉しいです♡

 

 

instagram→k_rhythm

image