みなさん やっほー


いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございます♪

 
ハノイです


□ーーーーーーーーーーーーーーーーーー□
 8/13夜の仏間では
  コオロギの独り大運動会
□ーーーーーーーーーーーーーーーーーー□




コオロギさんが、暗いところに逃げて行った。


どうかそこでひっそりやすんでいておくれ。。。



しかし、人間の願いは簡単にうっちゃられ。。。




右から左に、すごい速さで飛んでいきます。



え、コオロギってこんな速さで飛ぶの?w




隣の部屋に行き、子供たちが遊んでいたお部屋ごっご座布団の下に入っていきます。



少しして、


今度は私の背後から何か飛んできた気配が。

またまた右の壁に激突。



どうやら、私の背中側にある廊下を回ってきたようです。


一周回ってくるんかい!





他の部屋に移動したいが、ここ以外に仕事が出来る場所である居間では、義母がテレビを見ながら寝落ちしている。。。


実は居間で寝落ちしていた私なのですが、気づけば義母が独りでテレビを見ていて

あわてて退散して、こちらで仕事をしていたんですw



蒸し風呂の部屋やし、仕事早く進めたいし、でも私も頭てんぱってました。


 とにかく早く仕事終わらせたい。今日は少しでも仕事進めたい。


その一心です。




すると、


今度は正面から弾丸が飛んできて、頭をかすめ、、、


そして間髪入れず、背後からまた右横をかすめていきます。



「うぉっー」

室内に、野太い男の叫び声が響きますw


隣の部屋で寝ている義祖母には完全に聞こえていることでしょうw



活発すぎw




と、ちょうどその時、義母が起きて、部屋の電気を消したのが見えました!


避難避難w




ふー、とりあえず今のところ集中して仕事を進めます。



と30分後、義母が


「なんか、コオロギ今日うるさくないか」


とw



やっぱりさっきのはコオロギだったんだw



その後義母は捜索してくれましたが、どこにも見つからず。

結局翌日、みんなで庭で花火をしている間に、またも鳴き始め、無事捕獲されて野に放たれました。
実際二匹もいたw


いやー、あの弾丸の速さなど、軽くトラウマですw

やっぱりじーちゃんだったんだろうかw






/////////////////////////////////////////////

本日もお読みくださり、ありがとうございます。
 
よかったら 
 いいね ♪

頂けると嬉しいです♪