みなさん こんにちは

はのいデス

 

 

 

今日は

 

 ついに投資を始めたった 

 

お話です。

 

 

 

前々から興味はあったのですが

 

インフレで家計が苦しい我が家

 

 

🔥一発勝負🔥

をかけて

 

投資を始めました

 

(いや、発想あかんやろ)

 

 

 

と言ってもいきなり何から始めていいかわからない。。

 

 

なんとなくYouTubeを見ている中で

 

 

インド株

 

の文字

 

 

💡印度株🍛

 

 

 

興味湧くやつや~

 

 

 

 

はのいは二度

 

 

インドを旅したことがありまして

 

 

でもその珍道中は

長くなるので

またいつかお話するとして

(^^;)

 

 

 

すっかり海外から遠ざかった今の日常で

少しでも海外感を味わいたい!

 

 

 

ということで

人生初めての投資は絶対インドからスタートしたい

思っていたんです

 

 

 

んで、念願の今日お休み。

 

 

今日は合間をぬって

🔥絶対投資始めるぞ🔥

 

と強く心に決めておりました

 

 

 

 

といってもそこは私はのいさん

 

 

たどり着くまでに

紆余曲折あり

(^^;)

 

 

 

おっと

残念ながらお時間が来てしまいました

 

続きはまた明日

(^^)/

 

 

 

--------------------------------------------

はのいは

さらっと調べて

 

今回は

『楽天証券』

スタートしました

 

 

理由は

①楽天ポイントが使える

②売買手数料が安い

③日経新聞がよめる

 

デス♪

 

またはのいの使い方としては

いまのところ

スポット購入のみでした

 

NISAは

また別の証券会社を

利用する予定です

 

そちらの状況も

順次

お話していければと

思います

(^-^)

 

--------------------------------------------

 

また

読みたいな

思ったら

 

「いいね」

 

頂けると

嬉しいです

(^-^)