ようこそ いらっしゃいませ

 

今日公園に行ったら、セミ 鳴いてました

まじかー

 

不謹慎ですが 梅雨が遅いと こんなに夏が満喫出来るなんて!

嬉しい。。

はのいです。

 

 

 

今日も我が家の子供たちは

 笑顔絶賛

 グズリも絶賛

 

 

 

 

夕方になりグズグズの次女。

 

いろいろ気に食わないみたいで床に寝そべってギャーギャー泣いているうちに

 

泣きながら 玄関に向かい

 

 

外へ。。

 

 

おいおい、どこにいくの?

 

 

 

まー きっと 玄関の外で泣いているぐらいかな

 

 

と思いきや

 

 

 

 

 すたすた道路に出て

 

 すたすた歩いていく

 

 

 

 泣きながら。。

 

 

 

おおお まてまてまて

 

あわてて おいかけてみる

 

 

 お隣さんを通り過ぎ

 3軒先も通り過ぎ

 

 

おいおい どこまでいくんかい

 

 

お父ちゃんの足音もまったく気にせず

ただひたすら泣きながら歩く

 

 

だんだん面白くなったポンコツ父ちゃん

 

 

次女を追い越してみる

 

 

何も言わず まっすぐ前見ながら

 

 

 

そのまましばらく次女の前を歩いてみる

 

 

 

きっと父ちゃんが前に出ると

 

 

泣きながら 笑いだすかな

 

 

と思いきや

 

 

 

・・・泣きながら 完全無視

 

 

 

 

いや 自分と向き合っとるのか

 

 

 

父 ちょっと恥ずかしいやら寂しいやら

 

 

でも もう少し何も言わずこのまま付いていってみよう

 

 

 

と、そのまま車どおりが少し多い場所に出たのに

 

 

一切止まろうともせず

 

 

 

なんて向こう見ずな娘よ

 

 

 

少し暴れたものの

なんとか確保。

 

抱っこして、とにかく連れ戻しました。

 

 

 

抱っこしながらゆっくり歩いていたら

少し機嫌が戻った娘。

 

 

 

その後、夕飯食べたら また機嫌よく しかも元気に遊び始めました(^^;)

 

 

 

 

にしても、あの逃避行はなんだったんだろう

 

 

プチ家出にしても

自分の感情をクリアにする作業だったにしても

 

 

 

今日の時間はきっと大人になった時に君を助けてくれるよ

 

 

そう信じたい父ちゃんでした。