体調が戻ってきたので、ウォーキングも再開。

 

自分は大の欲張りさん。

とにかく折角地球に生まれたので、あれもこれもやりたい。

 

最近ウォーキング中に、あれやこれやを同時に行っているので、今日はちょっとそのうちいくつかをご紹介。

 

例えば

 ①ウォーキング × 瞑想

 ②ウォーキング × インプット

 ③ウォーキング × ビタミンD生成

 ④ウォーキング × 視力回復

 ⑤ウォーキング × 握力(ハンドグリップ)

 ⑥ウォーキング × 仕事の電話 (←もはやワーカホリック笑)

 

など。

 

 

具体例でいうと、例えば今日は快晴の中、一応40分程度歩けました。

 

このうち、取り組めたのは、①+②+③+④です。

 

 ☆お日様40分浴びる     → ③ビタミンD生成

 

 ☆できるだけ遠く見て歩く → ④視力回復

  (→ついでに背筋も伸ばす♪)

 

 ☆おおよそ30分はYouTubeで投資情報を聴く

              → ②知識のインプット

 

 ☆残り10分は「ただただ今の瞬間にいる」ことをきちんと選択し取り組む

              → ①瞑想による心身の整え

 

 

実は本当は①+③+④のセットのみ、をしっかり取り組みたいところですが、そこに知識のインプットを入れてしまうあたりが、良くない欲張り感がでちゃってるな、自分、、、(^^;)

 

ちなみにハンドグリップ握りながらのウォーキングは、背筋も伸びる感じがして、一石三鳥でこれまたおススメです。

 

自分の場合は、とにかく15分でも時間があれば、家や事務所を飛び出し、とにかくカラダを動かしながら、無理ない範囲で他にやりたいこと・やれることを重ねて見て、今はこれがベターな時間の使い方になってます。

 

何かの参考になればうれしいです~。