やっと重い腰をあげ、子供たちの写真・動画データのバックアップ。

 

恥ずかしながらなぜ重い腰を上げたかというと、iPhoneのOSバージョンアップがダウンロードできないため。

 

ちょこちょこ合間を見ながら処理するのだが、データのバックアップがなんと2021年で止まっている。

 

自宅のネットワークの貧相さもあり、データのアップロードに手間取るなどで、ナマケモノレベルのスピード感。

 

 

加えて、、、写真を見だしたら、止まらない(^^;)

 

おっさんがこんなに笑えるのか、というほどニカついている自分。

 

おっさんの目がこんなにウルウルできるのか、と自分。

 

我に返ると恥ずかしいが

この時間だけは、日ごろの欲も洗われ、純粋な自分が。。

 

 

ま、そんな汚いおっさんの話はどーでもよくて(笑)

 

 

方法については今度どこかでシェアできればいいですが、

とにかく小さい時の写真と子供たちが書いたものは、老後の自分にはきっとお金より大事になるはず、って思ってる。

(ほんとか?やっぱお金じゃんか?)

 

人生でこんなに思い出に執着するのは初めて。

(これはほんと)


 

写真の子供たちがこんなにかわいいのだから

いま目の前にいる子供たちも

子ども達との日常も

 

数年後に振り返ったら、きっと同じようにいとおしくなるのだろう。

 

明日からの時間を、新鮮な気持ちで大切にしようと思う今日この頃。