誰も教えてくれないこと | すもーるばりぃの1日

すもーるばりぃの1日

我が家のこと、トイプードルのこと、メダカのこと、神社仏閣のこと、職場のこと、いろいろ綴りたいと思います。

おっさんが天国へ行って、4月の頭に49日を迎えるのだが、お寺に持っていくものを調べていると、本位牌というものが出てきた。

位牌ってお寺で用意してくれるものとばかり思っていました!

ちょっと!住職さん!

教えてくれてもよかったんじゃない?


急いで用意しようと思って

いろいろなお店を見たけれど、どこもどれもすごく高いです。


このご時世だから許されるのか、

失礼なのかわからないけれども、ネットで注文しました。

アナログなおっさんは天国から馬鹿にするかもしれませんが、お許し下さい。


私は位牌もお墓も要らないわ。

遺言書に書いておかねば、、、