当たり前に堂々と言ってみる。 | ど~んと来い!

ど~んと来い!

好きなものには目がない私のとりとめのない
独り言のようなこのブログをよろしくお願いします。
なんだか、ギターという楽器を弾いて歌ったりしています。

どうも、

鉄は熱いうちに打て

ブログは思いついたら書け

わたしです。


さてさて、

冬の残業バーゲン真っ最中の

わたくしでございますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか??

週の始め、元気な時に書いておきます。



わたくし、

ギターを弾きながら歌うってことを

やっているのですが、

一つのポリシーというか

こだわりをもって歌っています。

コピーはしない

ってこと。

カバーはするけど、

コピーはしない

ってこと。

もっと細かく言うと

極力自分のつくった歌を歌う

ってこと。


せっかく自分の時間を頂いている訳だから

自分産のものを表現しないと

ライブって意味がないと思います。


人の言葉を

人の音を

借りても

自分ってのは出せない訳で

いくら演奏が上手でも

旋律がきれいでも、

伝わりにくいと思うんです。

自分をさらけ出す

っていうのが、

私の理想のライブなのだけど

未だにそれが出来てるのかも

分からないし、

私自身満たされてる感は少ないのです。

だから、

私の言葉と

私の音で

表現するって事を止めないのだと思います。

なので、極力自分の作ったものを

歌います。

そりゃあね、

普段、ヤギは何考えてんだってのを

公に、頭の扉をパカーーーって開いて

皆様にお見せしているのだから

恥ずかしいですわよ。

社会の窓を開けて歩いている時の

恥ずかしさとは違う種類の恥ずかしさですが、

はい、恥ずかしい時もあるのですよ。

だけど、

お伝えしたい事があるのです。

私の日常を

言葉とメロディーを使って

お知らせしたい時があるのです。

だから、さらけ出さんといかんのです。


はい~~、何が言いたいか

分からなくなりましたが、

要は、自分を使って自分を出す

ってのは、表現者として

最低限の礼儀。ってこと。


当たり前のことを

堂々と

当たり前に言っただけですが

最近、色々思うことがありましたので

堂々と言ってみました。


今日中に書けた。

ではでは、おやすみなさい。