私は音楽が好きだ! | Remember to remember 完璧な自分を思い出すお手伝い

皆様こんばんは!


私は若い頃はかなりコアな音楽を聴いておりましたが、同時にポップななものやクラシックも聴いてました。


例えば


ヘヴィーメタル

マノウォーは外せません。



NWOBHM

色々いるけどあえてサクソン。



スラッシュメタル

色々迷ったけどマニアックな方で。



デスメタル

色々いるけどあえてこれ!



ブラックメタル

色々いるけどあえてカバー



 グラインドコア

色々いるけどメタル色の濃いほうで



ノイズ



パワーメタル

色々いるけどこれ一択!



LAメタル

ホワイトライオンもいいけど、ど定番。



ハードロック

マニアなら知っている、かのキースレルフが頑張った!



ハードコア


デッケネはダメのようなのでこちらで。





パンク

何故かデスメタルバンドのベイダーがカバーしていた。

メタリカも。



プログレ

イルテンピロデルソルとして復活!



カンタベリー



プログレハード

ボストンの方が良かったか?



サイケ

13th floor elevatorと迷った。



ブルースロック

クリームはメジャーすぎるし。



ポップス

80〜90年代まで活躍した数少ない人。


グランジ

これまたブームで沢山いた。



メロコア

いろんなとこから出してるから集めきれない💦



アイドル

本当のロッカーらしい。大槻ケンヂによると。



ジャズ

これまた数が多すぎて💦


レゲエ

レゲエはこの人一択!



クラシック

ソロものにするかオーケストラにするかで異なるが、指揮者ではフルトヴェングラーが好きです。



スコットランド



トルコ



インド



と色々と少しずつアップしてみましたが。


コアな音楽を愛聴し、アヴァンギャルドなもの、歪んだ物を何故求めていたかとつらつら考えてみると…


結局そこには満たされない思いが溢れ出ていただけの昇華だったということに気がつきました。


これはこれで面白いのですが自然と離れていって今ではたまに聴く程度。


もちろん嫌いになったわけじゃないし、爆音で聴くこともあるが…


歳食っただけなのか、或いは満たされたからなのか。


仮に満たされたとすれば自分の内との対話しかないのでは、と思う。


これは他人がどうとか現在のステータスがどうとかいう問題では解決できない。


自分自身のことなのだから。


単に歳食っただけという話もあせる


自分の中の飢餓感を満たせるのは自分しかいないわけで、そこから目を背けていれば人間いつまで経っても苦しみから抜け出せないんだとふと思いました。


もし苦しいのなら、逃げずにしっかりと向き合うこと。


幸せも飢餓感も自分の内から出てくるものだから。


ありがとうございました!