西国三十三箇所巡り | Remember to remember 完璧な自分を思い出すお手伝い
皆様こんにちは!
 

実は今月から西国三十三箇所霊場巡りを始めたのですが、そのまま書いても面白くないので、心の中はファンタジー風に書いてみようと思います音譜


始まりは青岸渡寺でしたニコニコ





愛宕神社で御朱印帳を頂いたのですが、お寺と神社で御朱印帳を分けようと思い、お寺用の御朱印帳を頂こうと思って色々見ていると…




なぬ⁉︎
お清め済みですと!?
しかも中がめちゃくちゃ綺麗アップ




御影と御詠歌までついてるしアップ





何よりサイズが240x180mmと、普通の御朱印帳と比べて大きいから迫力がある!!




でもこれって西国三十三箇所霊場巡り専用なんだろうし、どうしようかな…

青岸渡寺なんてそうそう来れないし…

しかも一番目の霊場だよ、一番目アップ



と悩んでいると、上から声が頭の中にコダマましたひらめき電球


「どうせ私が行くところって神仏習合のお寺が多いんだからぁ、

神社もお寺も愛宕神社の御朱印帳で、

いいじゃん

いいじゃん、

いいじゃん…


ご丁寧に三回エコー!
なるほど…

確かにそうだ!
どうせ西国三十三箇所霊場巡りはいつかはしたいと思ってたし音譜


西国三十三箇所霊場の各お寺は参拝させて頂いたことが何回かあるところが多いのですが、まだ行ったことないところもあります。


自分の中で御朱印を頂くということも解禁にしたことだし、ゆっくり西国三十三箇所霊場を巡りながらこの納経帳に御朱印を頂いたら、


いいじゃんひらめき電球

関東弁はやめい、このエセ関東人が!!

そんなことを考えながら過ごしていたある日…


まずは西国三十三箇所霊場で一番うちに近い中山寺にお参りに行った時に青岸渡寺の御朱印の吸取紙がヒラリと落ちましたえっ





うちに帰って吸取紙をよくよく見てみると…




現世利益ねぇ…




確かに私にはお金はない。

でも幸せですニコニコ


体もそりゃ細かい不調はあれど五体満足で、

やりたいことがそれなりにできて、

仲のいい人達がいて、

助け合ったり、

どっか出かけたり、

騒いだり、

おいしいものを食べてアップ


毎日楽しい⭐️


そんなことを考えていると…


ドロドロドロドロ…

ドス黒いタールのようなものが目の前に溢れかえるように出てきました。

それが人型になって…


「ヘッヘッヘ、旦那!
えらく腹にドス黒いもんを抱えてゲスねぇねこへび



な、なんだこいつは!!


「よくぞ聞いてくださいゲシたアップ
我こそは第六天魔王が眷属、数々の人間を魔に導き、地獄へ落とすその名も


『天魔くん』


とは我がことなり〜!」


ふーん、天魔くんねシラー


ドロロン閻魔くんとか悪魔くんなら知ってるけどこいつは…


手のひらサイズのちっこい体、短い手足、悪戯っ子のようにニヤリと笑うその顔…

かわいいドキドキ

試しに手で頭をウリウリと揺すってみたアップ

「お、お、お、やめんか無礼者!」


こいつ面白い音譜

軽くデコピンしてみたら…

ステンとひっくり返った!!


「わ、ワレェ!
よくもやったなぁえーん


天魔くんは目に涙を浮かべながら睨んでるw


その顔が何とも可愛くてラブラブ


「ごめんごめん、ついついやってみたくなっちゃってw」


天魔くんはうんしょうんしょと立ち上がると、


「今度やったら魔王様に言いつけてやるぅっ!!
して旦那、何でこんなドス黒い欲望を持ってるのに無理やり腹に仕舞い込んでるんでゲスか?」


と質問してきました汗


そりゃ私は腹黒いですが、そこまで何度も言われるとちょっと傷つきますあせる


「俺、そんなに腹黒い?」


と質問すると、天魔くんはキラリンと目を輝かせて、


「旦那ほどドロドロした欲望を腹に溜め込んでいる人間なんざ、そうはおりやせんぜ!

酒池肉林、毎日ハーレム状態でも何でもアリ!
やっちゃいましょうよ、旦那グラサン
骨の髄まで我欲に塗れてくだせい!」


私の欲望…
腹の中のドロドロしたもの…


これまで何回も向き合ってきて、嫌というほど味わってきた。

たとえそれを実行してみたところでその度に私の心をよぎる「伝道者の書」にある言葉。


「空の空。
全ては虚しい」


天魔くんはニヤリとして私に手をスリスリしながらにじりよってきましたウシシ


「旦那、どうでっしゃろ?
飽きちゃうんでしょ、なにを手にしても。
だったら永遠に飽きない無限の欲なんか抱いちゃえばいいんでゲスよにひひ


飽きないもの…
虚しくならないもの…


私は既にそれが何か知っています。
それを欲望のままに追い求める?
そしもそれが叶ったらはてなマーク


何かそれ、いいなアップ


天魔くんはトコトコと納経帳の上に登って、


「ぐへへ、ほら、仏様もおっしゃってやすぜ!
現世利益を願えって音譜
旦那、その腹の中に渦巻く欲望、御朱印を集めたらかなうかもしれやせんぜ!」


私の中にドス黒い欲望が渦巻きだしました。


ならやってやろうじゃないか!
私が思う究極の現世利益ってやつを追求してみようではないかアップ

こうして私のドス黒い欲望は外に解き放たれましたモグラ


「だ、旦那!ぐるじいむかっ


気がつくと私は天魔くんをぎゅーっと握りしめていましたあせる

やってやろうじゃないかw
私の無謀とも言える欲望を叶えるための足がかりとしての西国三十三箇所霊場巡りアップ


期間は?

今年中にやってやろうじゃないか!!
明日は日曜日…


天魔くん、今すぐ出陣じゃ!!


「へい、旦那プンプン

こうして私の旅は始まりました!

そんな私はこんな感じw
魔王もビックリww





ウクレレでカンニバルコープスやるか⁉︎

しかもちゃんと吠えてるしw
個人的にはこのシリーズではSlayerのPiece by pieceが秀逸ドキドキ






めっちゃ上手いし音譜
ウクレレならず歌もw

実はこの人、ウクレレだけでなく、ギター、チャップマンズスティック、何でもありのすごい人です音譜

しかもちゃんとカンニバルコープスのデス声とスレイヤーの吐き捨てボイスを使い分けてる辺りがまたなかなかツウな人アップアセアセ

なのにこんなアコースティックな曲もやってます。

こんなにしっとり優しく歌われたらオリジナルよりいいかも。





続く


ありがとうございました!