みなさん、こんばんは。

 

新しい装置を覚えるのは、この歳では頭が働かないです。😵😵😵

今日から近所の神社のお祭り。

御輿は見えたんですが、露店商が有りません。

何だか淋しい…

 

 

 

さて、路線バスに乗ってアスティア加西に到着した後は、

 

すぐ隣の北条町駅に足を運び、

 

 

 

 

北条鉄印の鉄印と桃鉄、それと井原鉄道のコラボ鉄印を購入。

左上の鉄印は、このデザインは見た事が無かったです。

 

 

 

駅舎の中にはグッズが置かれ、

 

 

 

井原鉄道とコラボした撮影スペースが有りました。

 

 

 

とりあえずはこの日の鉄印収集は終了で、姫路駅に戻りますが、

乗換えが有る鉄路か?乗り換えなしの路線バスか?の2択ですが、

せっかく乗車券を購入してるので、鉄路で戻ります。

 

 

 

北条鉄道  フラワ2000-2

 

留置線には紫のフラワが置かれ、ビール列車のHMが掲げられてます。

 

 

 

 

北条鉄道  キハ40-535

 

そして列車が到着しましたが、キハ40が運用に就いてました。

井原鉄道とのコラボHMも掲げられてますね。

 

 

 

反対側の方は、全くのノーマルです。

 

 

 

法華口駅を通り、

 

 

 

粟生駅に到着。

 

 

 

JR西日本  125系

 

103系を期待してたんですが、やって来たのは125系の単行…

1両で来ると読み、その位置で列車を待ってたら、うまいことに目の前で停車。

車内は座席が7割埋まってましたが、運良く窓側席が確保出来ました。

 

しかし、前の座席(窓が無い)に座ってた若い子が、

後ろに手を出して日除けを下ろしだし(本人には日差しは全く当たってない)

車窓を楽しんでた私は、いきなり日除けを下ろしだしたので、

反対側の日除けを持って下ろさせないように抵抗。

しかし、無理に動かして相手に怪我をさせてしまった方がややこしくなるので、

手に取って下ろさせないように抵抗するのが精いっぱい、(目は睨み続けてる)

 

後に日除けを下ろすのを諦め、前を向いて座り直してくれましたが、

スマホの画面が明るくて見えないからって、他の席の日除けを下ろすのは、

どういう神経をしてるのか?  親を問い詰めたいぐらいぐらいでした。

 

 

 

30分ほどで加古川駅に到着。

 

 

 

JR西日本  103系3500番台

 

本当だったら、この車に乗りたかったです。

 

 

 

 

125系には、加古川線全線開業100周年のHMとラッピングが有ったので、

中間改札を抜けて、反対側から撮影しようと移動しますが、

18きっぷは有人改札しか通れないので、先客に断りを入れて通過させ、

上り線ホームに上がったら、上り普通が到着してしまいました。ガーン

 

 

 

JR西日本  225系1000番台

 

直ぐに新快速が到着するので、急いで下りホームに移動し、

新快速に乗って姫路に戻ります。

 

 

 

姫路駅では大きく線路を横切り、上りホームに到着したので、

 

3回目のえきそば、今回は天ぷらにたこ焼きを付けてしまいました。タコ

 

 

16時ぐらいにホテルに戻りましたが、

直ぐに汚れた衣類を持って、洗濯機に直行します。

今回は機内持ち込み可能サイズで来てるが故に、

着替えが1日分足りないので、洗わないと後が…😱

 

1時間遅れて行ったら、全部の洗濯機と乾燥機がフル稼働で回ってましたので、

6時半の電車で動いたのが、ココで影響が出る事に驚いてしまいました。

 

 

つづく