みなさん、こんばんは。
もうこの暑さは懲り懲り…
今日は大事を取って、在宅勤務と致しました。
もちろん会社で仕事しないので、今日の仕事は昨日巻いて終わらせます。
さて、お目当ての機体の出発時間まであと20分。
暫く出発機の動きが途絶え、ちょっとばかしの休憩となりましたが、
今まで吹いていた風が、急に南側から吹くようになり、
まさかと思ってATISを聞いたら、Using runway 16L・Rと聞いた瞬間、
一気に目が覚めてしまいましたよ。
タイ国際航空 A330-300(HS-TEO)
16運用のTOPは、TGのA333が上がって行きました。
今まで34L上がりで感覚を掴んでましたが、またやり直しです。
スイスインターナショナルエアラインズ B777-300ER(HB-JNL)
スイスが一番手前を転がって来ましたが、代用レンズは18㎜まで引けるので、
この時ばかりは使い勝手が良かったです。
ポーラエアカーゴ B777-200LRF(N714SA)
ポーラのハイブリッド塗装が転がったところで、この時を待ちました。
シンガポール航空 B787-10(9V-SCP)787通算1000機目
B787通算1000機目のスペマを、やっと撮る事が出来ました。
実はこの機体、GW期間のNRT出撃の時に、県道ポイントに居たものの、
『いつものSQ』だと思っておにぎり食べてたら、何やら機首に書いてある…
1,000のロゴを見た時はもう時遅しの状態で、自爆してしまったんです。
あの時の悔しさがその後、1週間は残ってましたよ。
そしてこの日の成田市内に行く時に、起床してレジチェックしたら、
シンガポールから上がったのがこのスペマでしたので、
大汗掻いて駅まで歩き、頑張って始発電車に乗って来た訳です。
3か月越しの宿題、やっと片付きました。
春秋航空 A320-214(B-6707)
SQに続いて転がっていたのは、春秋の新塗装。
この色使いは何処かで見たと思われる方が居ると思いますが、
元々はこの子の親会社なんですよ。
オーストリア航空 B777-200ER(OE-LPF)60周年記念塗装
更に続いてオーストリアのスペマが上がり、やっとここで機材を仕舞い、
片づけをしてやれやれと思ったその時、
フェデラルエクスプレス MD-11F(N596FE)
RWYエンドに串刺しエンジンを見た瞬間、慌ててカメラを取出し、
貴重な三発機の上りを撮りました。
この時はエアバンを聞いて無かったので、下手したら気が付かなかったでしょう。
常に周りを見る癖を、仕事でも遊びでも付けてるので、気が付いて良かったです。
とにかく日差しが刺さり、かなり身体が火照っていたので、
B1の鉄道駅に向かい、JRの券売機で18きっぷを購入し、
形成電車のホームに行って、電車を1本見送って身体を冷やし、
京成成田で下車したら、お約束のひっぱりだこ(たこ焼き)を食べて、
ホテルにチェックインしましたが、
やはり軽く熱中症になりかかってたでしょう、目ヤニが辛かったです。
おわり