みなさん、こんばんは。

 

もうこの暑さは懲り懲り…

今日は大事を取って、在宅勤務と致しました。

もちろん会社で仕事しないので、今日の仕事は昨日巻いて終わらせます。

 

 

 

さて、お目当ての機体の出発時間まであと20分。

暫く出発機の動きが途絶え、ちょっとばかしの休憩となりましたが、

今まで吹いていた風が、急に南側から吹くようになり、

まさかと思ってATISを聞いたら、Using runway 16L・Rと聞いた瞬間、

一気に目が覚めてしまいましたよ。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

タイ国際航空  A330-300(HS-TEO)

 

16運用のTOPは、TGのA333が上がって行きました。

今まで34L上がりで感覚を掴んでましたが、またやり直しです。

 

 

 

 

スイスインターナショナルエアラインズ B777-300ER(HB-JNL)

 

スイスが一番手前を転がって来ましたが、代用レンズは18㎜まで引けるので、

この時ばかりは使い勝手が良かったです。

 

 

 

ポーラエアカーゴ  B777-200LRF(N714SA)

 

ポーラのハイブリッド塗装が転がったところで、この時を待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガポール航空 B787-10(9V-SCP)787通算1000機目

 

B787通算1000機目のスペマを、やっと撮る事が出来ました。

実はこの機体、GW期間のNRT出撃の時に、県道ポイントに居たものの、

『いつものSQ』だと思っておにぎり食べてたら、何やら機首に書いてある…

1,000のロゴを見た時はもう時遅しの状態で、自爆してしまったんです。爆弾爆弾爆弾

あの時の悔しさがその後、1週間は残ってましたよ。

 

そしてこの日の成田市内に行く時に、起床してレジチェックしたら、

シンガポールから上がったのがこのスペマでしたので、

大汗掻いて駅まで歩き、頑張って始発電車に乗って来た訳です。

3か月越しの宿題、やっと片付きました。

 

 

 

 

春秋航空  A320-214(B-6707)

 

SQに続いて転がっていたのは、春秋の新塗装。

この色使いは何処かで見たと思われる方が居ると思いますが、

 

 

 

元々はこの子の親会社なんですよ。

 

 

 

 

 

オーストリア航空 B777-200ER(OE-LPF)60周年記念塗装

 

更に続いてオーストリアのスペマが上がり、やっとここで機材を仕舞い、

片づけをしてやれやれと思ったその時、

 

 

 

フェデラルエクスプレス  MD-11F(N596FE)

 

RWYエンドに串刺しエンジンを見た瞬間、慌ててカメラを取出し、

貴重な三発機の上りを撮りました。

この時はエアバンを聞いて無かったので、下手したら気が付かなかったでしょう。

常に周りを見る癖を、仕事でも遊びでも付けてるので、気が付いて良かったです。

 

 

 

とにかく日差しが刺さり、かなり身体が火照っていたので、

B1の鉄道駅に向かい、JRの券売機で18きっぷを購入し、

形成電車のホームに行って、電車を1本見送って身体を冷やし、

京成成田で下車したら、お約束のひっぱりだこ(たこ焼き)を食べて、

ホテルにチェックインしましたが、

やはり軽く熱中症になりかかってたでしょう、目ヤニが辛かったです。

 

 

おわり