みなさん、こんばんは。
まだ8月になってないのにこの暑さ…
早く涼しい秋が来て欲しい。
さて、初めて沖縄訪問から使っていた某ホテル。
会員カードを作成して、年に1~2回のペースで利用していたんですが、
最後に泊ったのが2年前の帯広。
9月末で貯めたポイント4,500円分が失効し、水に流されてしまうんですが、
8月・9月は既に予定が入っていたので、安く泊まれるのは今週末の成田しか無い。
せっかく成田に行くんだったら、飛来機次第では撮影も視野に入れてたんですが、
前日のフライト情報を見たら、GWで逃してた宿題が向かってるでは無いですか
と言う事で、急いでカメラに充電し、乗り継ぎなどを調べたら、
新たなルートを見つけてしまい、早めに就寝。
翌朝始発電車に乗るため、家から横浜駅まで歩き、(汗ダクダク)
電車の中で汗を引かせて成田空港に到着したら、
スクート B787-9(9V-OJD)
展望デッキに出た時に、スクートが転がっていたので、大急ぎでカメラを取出し、
何とか無事に撮影出来ました。
前回NRTのデッキに来たのは、昨年の3月以来。
その間に、このようなひな壇が出来ていたんですね。
ただ最上段に昇っても、フェンスはガッチリと掛かります。
しかし、ターミナルを1つにするとなるのと、デッキ自体も壊されるのは確か。
1枚目のシーンが撮れ無くなるのは必至です。
フェデラルエクスプレス B777-200LRF(N842FD)
全日本空輸(CARGO) B767-300ER/BCF(JA8323)
ANAカーゴのJA8000番台の機体は、いよいよ肩ポンポンされますね。
先日JA8000番台の1機が、砂漠に行ってしまいました。
スプリング・ジャパン B737-800(JA03GR)
前回の出撃で、バズーカ砲を逝かせてしまったので、この日は代わりのレンズですが、
このレンズ、3段のズーム機能で伸縮するがゆえに、200~300㎜辺りがメッチャ硬く、
本当に使い辛いんですよ。(微調整が利かない)
ロンドン遠征に行った時に、バズーカ砲は重たく、
1㎏軽いこのレンズを購入して、遠征に行ったんですが、
その時も硬さが故にストレスが溜まり、豆鉄砲の柔らかい動きに変えたぐらいです。
確かに18~400㎜までカバー出来るものなので、複雑って言えば複雑な機能。
今は新しい玉が購入出来るまでの繋ぎ、暫くは我慢しなければならないです。
アエロメヒコ航空 B787-9(XA-ADD)
メヒコの機体が長くなりましたので、楽しみが増えましたね。
ユナイテッドパーセルサービス B747-400F(N573UP)
全日本空輸(CARGO) B777-200LRF(JA772F)
全日本空輸(CARGO) B767-300ER/BCF(JA8970)
朝のNRTは、とにかく貨物が目立ちます。
ベトナム航空 A321-231(VN-A398)
ニューカレドニアインターナショナル A330-900(F-ONEO)
もちろん旅客機もやって来ますが、
エアカリンが来た時に日差しが出てしまい、ココから肌が焼けて行きます。
アトラス航空 B747-400F(N407KZ)
元NCAのソロジャンボが上がり、
ポーラエアカーゴ B777-200LRF(N777SA) 30thステッカー
ポーラ30周年のステッカーも、まだ撮影出来て、
ジェットスター・ジャパン A321-251NX(JA28LR)
ジェットスタージャパンのA321が上がったところで、いよいよ忙しくなります。
ちょうど区切りが良いので、其の弐につづく