みなさん、こんばんは。

 

まだ8月になってないのにこの暑さ…

早く涼しい秋が来て欲しい。

 

 

 

さて、初めて沖縄訪問から使っていた某ホテル。

会員カードを作成して、年に1~2回のペースで利用していたんですが、

最後に泊ったのが2年前の帯広。

 

9月末で貯めたポイント4,500円分が失効し、水に流されてしまうんですが、

8月・9月は既に予定が入っていたので、安く泊まれるのは今週末の成田しか無い。

せっかく成田に行くんだったら、飛来機次第では撮影も視野に入れてたんですが、

前日のフライト情報を見たら、GWで逃してた宿題が向かってるでは無いですか!

 

と言う事で、急いでカメラに充電し、乗り継ぎなどを調べたら、

新たなルートを見つけてしまい、早めに就寝。ぐぅぐぅ

翌朝始発電車に乗るため、家から横浜駅まで歩き、(汗ダクダクアセアセアセアセアセアセ

電車の中で汗を引かせて成田空港に到着したら、

 

スクート  B787-9(9V-OJD)

 

展望デッキに出た時に、スクートが転がっていたので、大急ぎでカメラを取出し、

何とか無事に撮影出来ました。アセアセあせる

 

 

 

前回NRTのデッキに来たのは、昨年の3月以来。

その間に、このようなひな壇が出来ていたんですね。

ただ最上段に昇っても、フェンスはガッチリと掛かります。

しかし、ターミナルを1つにするとなるのと、デッキ自体も壊されるのは確か。

1枚目のシーンが撮れ無くなるのは必至です。

 

 

 

フェデラルエクスプレス  B777-200LRF(N842FD)

 

 

 

全日本空輸(CARGO) B767-300ER/BCF(JA8323)

 

ANAカーゴのJA8000番台の機体は、いよいよ肩ポンポンされますね。

先日JA8000番台の1機が、砂漠に行ってしまいました。

 

 

 

スプリング・ジャパン  B737-800(JA03GR)

 

前回の出撃で、バズーカ砲を逝かせてしまったので、この日は代わりのレンズですが、

このレンズ、3段のズーム機能で伸縮するがゆえに、200~300㎜辺りがメッチャ硬く、

本当に使い辛いんですよ。(微調整が利かない)

ロンドン遠征に行った時に、バズーカ砲は重たく、

1㎏軽いこのレンズを購入して、遠征に行ったんですが、

その時も硬さが故にストレスが溜まり、豆鉄砲の柔らかい動きに変えたぐらいです。

確かに18~400㎜までカバー出来るものなので、複雑って言えば複雑な機能。

今は新しい玉が購入出来るまでの繋ぎ、暫くは我慢しなければならないです。

 

 

 

アエロメヒコ航空  B787-9(XA-ADD)

 

メヒコの機体が長くなりましたので、楽しみが増えましたね。

 

 

 

ユナイテッドパーセルサービス  B747-400F(N573UP)

 

 

 

全日本空輸(CARGO) B777-200LRF(JA772F)

 

 

 

全日本空輸(CARGO) B767-300ER/BCF(JA8970)

 

朝のNRTは、とにかく貨物が目立ちます。

 

 

 

ベトナム航空  A321-231(VN-A398)

 

 

 

ニューカレドニアインターナショナル A330-900(F-ONEO)

 

もちろん旅客機もやって来ますが、

エアカリンが来た時に日差しが出てしまい、ココから肌が焼けて行きます。

 

 

 

 

アトラス航空  B747-400F(N407KZ)

 

元NCAのソロジャンボが上がり、

 

 

 

 

ポーラエアカーゴ B777-200LRF(N777SA) 30thステッカー

 

ポーラ30周年のステッカーも、まだ撮影出来て、

 

 

 

ジェットスター・ジャパン  A321-251NX(JA28LR)

 

ジェットスタージャパンのA321が上がったところで、いよいよ忙しくなります。

 

 

 

ちょうど区切りが良いので、其の弐につづく