みなさん、こんばんは。
とりあえずは宿題を無事に片付けました。
そしていよいよ夏休みの予約を入れるのに、
ちょっとあわただしいです。
昨日頂いたコメントは、明日返信します。
さて、NRTの続きです。
インバウンド増加の影響で、NRTの発着便も増えてます。
バテック・エア・マレーシア B737 MAX8(9M-LRQ)
バテックのMAX8が出発したら、
日本航空(CARGO) B767-300ER/BCF(JA654J)
前回出撃した5月頃のJALカーゴは、平日しか上がりが撮れなかったんですが、
休日にも上がるようになったんですね。
エアジャパン B787-8(JA801A)
エアジャパンは2機体制ですが、
サバ1号機だった機体が、やっと撮れました。
マレーシア航空 A330-300(9M-MTJ)
かつてはA350ばっかり来ていたマレーシアは、A330に戻したんですかね?
何しろ浦島太郎なもんで。。。
ターキッシュエアラインズ B787-9(TC-LLS)
到着時はスルーしちゃったので、出発は真面目に。。。
タイ国際航空 A350-900(HS-THR)
TGはA350が転がって来たんですが、
その時耳もとで、KLMのコールサインが聞こえて、Aランへ来てます。
『KLMが珍しいなぁ~』と思っていたら、
KLMオランダ航空 B787-9(PH-BHM)
姿が見えたのは良いものの、その速度が速過ぎていたので、
思わず翼の付け根を見たら、フラップが出て無かったです。
このアプローチ速度は、コンコルドが下りて来る速度に匹敵し、
通常は250km/hで下りて来るのが、400km/h近く感じました。
トラブルがあってのAラン下りですが、無事にランディング出来て良かったです。
その代わり、滑走路点検で10分間クローズされてしまいました。
ヤマト運輸(スプリング・ジャパン) A321-231(P2F)(JA82YA)
ヤマト2号機のゲジショット、やっと撮れました。
ユナイテッド航空 B737-800(N77296)
グアムへのUAは新塗装。
かつてはジャンボ機で運行していた当時が懐かしいです。
当然その時は、コンチネンタル・ミクロネシア航空ですが…
全日本空輸(CARGO) B767-300F(JA601F)OCS
ANAカーゴのOSCは、やっと綺麗に撮る事が出来ました。
オーストリア航空 B777-200ER(OE-LPD)my Austrian
この日のオーストリアは、♪が描かれてるスペマです。
ポートサイド側しかないので、到着時には天気と時間に左右されます。
春秋航空 A320-251N(B-307Z)
日中の春秋航空は、まだ茨城空港のイメージが有るんですが、
NRTをお留守してる間に、昼便が増えたようです。
コマ数が増えましたので、其の参につづく