みなさん、こんばんは。

 

とりあえずは宿題を無事に片付けました。

そしていよいよ夏休みの予約を入れるのに、

ちょっとあわただしいです。

昨日頂いたコメントは、明日返信します。

 

 

 

さて、NRTの続きです。

インバウンド増加の影響で、NRTの発着便も増えてます。

 

 

バテック・エア・マレーシア B737 MAX8(9M-LRQ)

 

バテックのMAX8が出発したら、

 

 

 

 

日本航空(CARGO)  B767-300ER/BCF(JA654J)

 

前回出撃した5月頃のJALカーゴは、平日しか上がりが撮れなかったんですが、

休日にも上がるようになったんですね。

 

 

 

 

エアジャパン  B787-8(JA801A)

 

エアジャパンは2機体制ですが、

サバ1号機だった機体が、やっと撮れました。

 

 

 

マレーシア航空  A330-300(9M-MTJ)

 

かつてはA350ばっかり来ていたマレーシアは、A330に戻したんですかね?

何しろ浦島太郎なもんで。。。

 

 

 

 

ターキッシュエアラインズ  B787-9(TC-LLS)

 

到着時はスルーしちゃったので、出発は真面目に。。。

 

 

 

 

タイ国際航空  A350-900(HS-THR)

 

TGはA350が転がって来たんですが、

その時耳もとで、KLMのコールサインが聞こえて、Aランへ来てます。

『KLMが珍しいなぁ~』と思っていたら、

 

 

 

 

KLMオランダ航空  B787-9(PH-BHM)

 

姿が見えたのは良いものの、その速度が速過ぎていたので、

思わず翼の付け根を見たら、フラップが出て無かったです。

このアプローチ速度は、コンコルドが下りて来る速度に匹敵し、

通常は250km/hで下りて来るのが、400km/h近く感じました。

トラブルがあってのAラン下りですが、無事にランディング出来て良かったです。

その代わり、滑走路点検で10分間クローズされてしまいました。

 

 

 

 

ヤマト運輸(スプリング・ジャパン) A321-231(P2F)(JA82YA)

 

ヤマト2号機のゲジショット、やっと撮れました。

 

 

 

 

ユナイテッド航空  B737-800(N77296)

 

グアムへのUAは新塗装。

かつてはジャンボ機で運行していた当時が懐かしいです。

当然その時は、コンチネンタル・ミクロネシア航空ですが…

 

 

 

 

全日本空輸(CARGO)  B767-300F(JA601F)OCS

 

ANAカーゴのOSCは、やっと綺麗に撮る事が出来ました。

 

 

 

 

 

オーストリア航空 B777-200ER(OE-LPD)my Austrian

 

この日のオーストリアは、♪が描かれてるスペマです。

ポートサイド側しかないので、到着時には天気と時間に左右されます。

 

 

 

 

春秋航空  A320-251N(B-307Z)

 

日中の春秋航空は、まだ茨城空港のイメージが有るんですが、

NRTをお留守してる間に、昼便が増えたようです。

 

 

 

コマ数が増えましたので、其の参につづく