みなさん、こんばんは。

 

嗚呼、やはり天気には勝てぬ。。。

 

 

 

さて、水郡線に乗って郡山に到着した後は、

 

JR東日本  701系

 

東北本線で北上しますが、待ち構えてたのは701系だったので、

1本待ちの予定でしたが、そのまま飛び乗りました。

(因みに次の1時間後も701系だったようで)

 

 

 

そして福島駅に到着したら、

 

 

 

阿武隈急行の乗り場に向かい、

 

 

 

阿武隈急行の鉄印と桃鉄印を購入しました。

 

 

 

福島駅の阿武隈急行は、福島交通飯坂線とホームを共用しています。

 

 

 

福島の阿武急の駅名標ですが、こんなキャラだっけ?

 

 

 

阿武隈急行  8100系

 

その後阿武急の列車が入線して来ましたが、まさかの旧型車にビックリ!

 

 

 

直江津駅発行の週末パスを保有してるので、この列車に乗ります。

 

 

 

阿武隈急行  AB900系

 

高子駅で列車交換したのは、AB900系の赤顔です。

 

 

 

梁川の車庫では、AB900系の姿が多数見れましたが、

色々な色が増えましたね。

 

 

 

そして梁川駅に到着。

列車は福島行きになりました。

 

 

 

梁川からは槻木行きのキャラ電車が待ってます。

ドアが閉まってる最中に、スマホを入れてドアを締めさせない荒行してますが、

ドア開の緑ランプが点灯してるのに、気が付かないんだろうか?

 

 

 

 

阿武隈急行  AB900系 ラプラス&ラッキー

 

本当はこの列車に乗って北上したかったんですが、

 

 

 

この子が福島に戻るので、梁川デンしてしまいます。

 

 

 

戻地の時に、往路で撮れなかったオレンジを撮影。

フォロワーさんの話によると、旧型車の運用は今は1つしかないそうです。

 

 

 

 

福島に戻って来ましたが、今度は槻木行きとは…

これに乗ってしまったら、戻ってくるのが遅くなっちゃうので、今日はこれまで。

 

 

 

窓口前の置物を撮影して、今夜の宿に向かいます。

 

 

 

つづく