みなさん、こんばんは。

 

今日は朝から動き捲った…

ある地方をぐるりっと。

明日は短区間の主に会いに行くかな?

足が元気であれはですが…

 

 

 

さて、ホテルで一夜を明かしましたが、この日は帰るのみ。

ただやはり朝ご飯は食べなければならないので、1Fの食事スペースに行ったら、

並べられてるのはおにぎりが数種類とみそ汁だけ。

サラダやおかずが無いのは、この定宿系列の朝ご飯で、初めて見ましたよ。

こんな朝ごはんだったら、もう次は無いかも知れません。

 

そして板付に向かうだけですので、西鉄久留米から空港バスに乗り、

板付空港へ一直線。

今回は北側のスポットなので、会員専用の手荷物検査場を通過しますが、

誰も並んでなかったので、30秒で検査終了。

 

そして6番スポットに向かいましたが、

この日の福岡周辺の天気は大荒れで、出発も遅れ。

帰るには早い時間ですが、この後の便から航空券の値段が暴上がりだったんです。

 

 

 

搭乗予定の機体が、こんな感じで振り回されてます。

上越国境でないんだから、ダブルループする必要無いし…

 

 

 

日本航空  A350-900(JA06XJ)

 

そしてやっと搭乗機が下りて来ました。

 

 

 

そして機内に入り、いつもの席へ。

ただこの窓割が微妙に合わないので、正月帰省の座席変更を掛けてしまいました。

 

 

 

まさか往路と同じ機体になるとは…

 

 

 

そしてプッシュバック。

今度福岡に来る時は、飛行機の撮影もしたいです。

 

 

 

タキシングを始め、

 

 

 

E1からR/W16にラインナップし、

ロールスロイスのエンジンの音が高まって離陸滑走を始め、

 

 

 

 

大空に舞い上がりました。

 

 

 

機内WiFi接続のコツを掴んでるので、

 

今度は素直に、この画を撮影出来ました。

ただこの時は高知上空なんですよね。(それまで真っ白)

 

 

 

流石に疲れが出たのか、ココから記憶が有りません。

 

次に景色が見えたのは、東京ゲートブリッジ。

この位置となると、ILSでのR/W22下りとなります。

 

 

 

HND駐機中の機体が見えて、R/W22にランディング。

 

 

 

この日は前線の影響を受け、若干南ルートを飛びました。

房総半島でのウネウネは、いつもの事です。

 

 

 

ターミナルが見えて、13番スポットに到着。

出発も13番だったので、フリダシに戻されちゃいましたね。

 

 

 

日本航空  A350-900(JA16XJ)

 

エンジン停止の時に、15番スポットからA350末っ子がプッシュバックして行きました。

 

 

次に飛行機に乗るのは数ヶ月先。

間に涼しい所を入れちゃおうかな?(謎)

 

 

 

おわり