みなさん、こんばんは。

 

何だか夏バテ気味に…

蒸し暑い朝は、会社出勤直後の洗濯が、日課になりました。


会社の給料明細を見ましたが、

今月は減税と言うことで、地方税の徴収は無いんですが、

その分11ヶ月分に分割され、その徴収金額を見たところ、

先月よりも徴収額が増えて、知れっと値上げ感が強いです。

やはり岸○くんには呆れます。

 

 

 

さて、板付空港に到着し、地下鉄に乗り換えて5分、

 

博多駅にやって来ました。

 

 

 

新飯塚行きの列車が待ってますが、

 

 

 

JR九州  817系

 

これには乗らず、

 

 

 

JR九州  813系

 

後続の快速直方行きに乗ります。

博多駅は混んでるので、今回は直方に幕が変わった画像は撮影してません。

真ん中の車の所で待ってましたが、中間車だけロングシートです。

 

 

 

篠栗で大半が下車し、最後部の車の座席を見たら、

クロスシートが空いているので、

 

 

 

もちろん引っ越します。

 

 

 

終点の直方駅に到着。

 

 

 

平成筑豊鉄道  400形(410)

 

券売機で乗車券を購入してる間に、列車が到着してました。

 

 

 

ゆるキャラがたくさん描かれてますね。

そして車内の両替機で、100円玉を準備します。

 

 

 

平成筑豊鉄道  500形(501) 黒銀

 

南直方御殿口で、真っ黒な列車が来たので、急いで撮影するものの、

篠栗トンネル内で、SSを遅くした設定のまま撮ってしまい、

原画は飛んでるし、被写体ブレ起こしてるし、ちょっと大失敗。

 

 

 

遠賀川を渡ってあかぢ駅へ。

国鉄伊田線時代には、無かった駅です。

 

 

 

伊田線時代に有った中泉駅、

この駅を発車する時に、ことこと列車とすれ違っちゃいました。

あの方がひょっとして乗ってたりして…

 

 

 

赤池駅も伊田線時代に有った駅。

 

 

 

平成筑豊鉄道  400形(405) maxell

 

次のひとみばあさん… では無く、

人見駅で新しいmaxellとすれ違ったら、

 

 

 

車庫が見えて来て、

 

 

 

カナダに到着。爆弾

 

 

 

そして、コインランドリーに有るような自動販売機で、鉄印を購入します。

100円しか使えないので、車内の両替機で100円玉を用意した訳です。

休日は窓口が開いてないので、日付は自分で記入します。

 

 

 

鉄印を購入し、直方に戻りますが、まだ止まってる…

ちょっとばかし乗り換え案内を検索しますが、ムムム・・・。。。

 

 

つづく