みなさん、こんばんは。
やはり月曜日は、気が重たいです。
今日の仕事の休憩中、スマホでニュースを見ていたら、
https://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2024/06/18/240618_jr-group_station_stamp.pdf
この前、さんふらわあの端ッコスタンプラリーを終えましたが、
今度は新幹線の東西南北端スタンプラリーが行われるとか…
個人的にはさんふらわあの事で燃え尽きたので、今回は辞退致します。
さて、鹿児島空港に戻って車を返却し、
空港に送って貰ったら、そのまま制限区域内へ。
帰りは17時の便。
阿蘇に行くことを考えてた時に、19:05発652便の事も考えてたんですが、
意外に距離が有り、今回はいつもの2ヵ所+温泉に専念したので、
その前の650便で帰るよう、航空券を購入してました。
最初の予定でいたら、この日は路頭に彷徨う所でした。
(くま鉄もキャンセルしてたかも知れません)
まだ時間が有るので、トイレ付近のベンチでスタンバイ。
日本エアコミューター ATR42-600(JA11JC)eco PROP
ハートマークが描かれてる、ATRのエコプロップが転がって来て、
搭乗する機体が、HNDから到着したんですが、
この直後に強い雨が降り出してしまい、
グランドスタッフの方は、大急ぎで合羽を着装しに、交代でダッシュ。
日本航空 B767-300ER(JA615J)
元・ミッキー生誕100周年の機体が到着しました。
この日は6/15なので、JA615Jが来るなんてもの凄い偶然
搭乗案内が入り、いつもの席へ。
日本エアコミューター ATR72-600(JA08JC)
ATRの止め方、頭向けたりお尻向けたり、何だか解らなくなりました。
スカイマーク B737-800(JA73AB)ピカチュウジェットBC1
この日の東京便は、HNDのフローコントロールの指示が出て、
航空管制から離陸時間が17:25と指示されてしまい、
このピカチュウーも遅れて出発です。
T2からのインターセクションでラインナップし、
17:25に鹿児島空港を離陸しました。
離陸後すぐに雲の中に突入し、
日向灘を抜けたところで、ようやく雲から抜け出ました。
で、相変わらずWiFiの接続が出来ず、もう完全に意気消沈・・・
勝浦辺りを飛んでるんですかね?
FR24は使えず、頼りは地上の風景、
おそらく五井辺りが見えてます。
そして、何故かR/W23にランディング。
桟橋を渡り、
日本航空 A350-1000(JA02WJ)A350-1000
214番スポットに、A350-1000の2号機が置かれてるのは、嬉しかったです。
が、その喜びは束の間、
最悪の5番スポットに突っ込まれてしまいました。
B738だったら5番スポットをA・Bと二つに分けるのに、B763では1つのスポット。
駅までが遠い…
機内WiFiが繋がらないので、着陸後に繋いで情報収集。
なぜ繋がらなかったかは不明ですが、
更に6/21にJALアプリが、使い辛い仕様に退化させてしまったので、
本当に堪らないですよ…
その詳しい事は、次の記事で愚痴ります。
おわり