みなさん、こんばんは。

 

やはり月曜日は、気が重たいです。

 

今日の仕事の休憩中、スマホでニュースを見ていたら、

https://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2024/06/18/240618_jr-group_station_stamp.pdf

 

この前、さんふらわあの端ッコスタンプラリーを終えましたが、

今度は新幹線の東西南北端スタンプラリーが行われるとか…

個人的にはさんふらわあの事で燃え尽きたので、今回は辞退致します。

 

 

 

さて、鹿児島空港に戻って車を返却し、

空港に送って貰ったら、そのまま制限区域内へ。

 

帰りは17時の便。

阿蘇に行くことを考えてた時に、19:05発652便の事も考えてたんですが、

意外に距離が有り、今回はいつもの2ヵ所+温泉に専念したので、

その前の650便で帰るよう、航空券を購入してました。

最初の予定でいたら、この日は路頭に彷徨う所でした。

(くま鉄もキャンセルしてたかも知れません)

 

 

 

まだ時間が有るので、トイレ付近のベンチでスタンバイ。

 

日本エアコミューター ATR42-600(JA11JC)eco PROP

 

ハートマークが描かれてる、ATRのエコプロップが転がって来て、

 

 

 

搭乗する機体が、HNDから到着したんですが、

この直後に強い雨が降り出してしまい、

グランドスタッフの方は、大急ぎで合羽を着装しに、交代でダッシュ。

 

 

 

 

日本航空  B767-300ER(JA615J)

 

元・ミッキー生誕100周年の機体が到着しました。

この日は6/15なので、JA615Jが来るなんてもの凄い偶然!

 

 

 

搭乗案内が入り、いつもの席へ。

 

 

 

日本エアコミューター  ATR72-600(JA08JC)

 

ATRの止め方、頭向けたりお尻向けたり、何だか解らなくなりました。

 

 

 

スカイマーク B737-800(JA73AB)ピカチュウジェットBC1

 

この日の東京便は、HNDのフローコントロールの指示が出て、

航空管制から離陸時間が17:25と指示されてしまい、

このピカチュウーも遅れて出発です。

 

 

 

T2からのインターセクションでラインナップし、

 

 

 

17:25に鹿児島空港を離陸しました。

 

 

 

離陸後すぐに雲の中に突入し、

日向灘を抜けたところで、ようやく雲から抜け出ました。

で、相変わらずWiFiの接続が出来ず、もう完全に意気消沈・・・ ショボーン

 

 

 

勝浦辺りを飛んでるんですかね?

 

 

 

FR24は使えず、頼りは地上の風景、

おそらく五井辺りが見えてます。

 

 

 

そして、何故かR/W23にランディング。

 

 

 

 

桟橋を渡り、

 

 

 

日本航空  A350-1000(JA02WJ)A350-1000

 

214番スポットに、A350-1000の2号機が置かれてるのは、嬉しかったです。

 

 

 

が、その喜びは束の間、

最悪の5番スポットに突っ込まれてしまいました。

B738だったら5番スポットをA・Bと二つに分けるのに、B763では1つのスポット。

駅までが遠い…

 

 

 

機内WiFiが繋がらないので、着陸後に繋いで情報収集。

 

なぜ繋がらなかったかは不明ですが、

更に6/21にJALアプリが、使い辛い仕様に退化させてしまったので、

本当に堪らないですよ…

 

その詳しい事は、次の記事で愚痴ります。

 

 

 

おわり