みなさん、こんばんは。
やはり大型機のマジックは難しい…(謎)
さて、6/14は有休を取得し、九州へお出かけする事にしてました。
7時以降の便でしたら、いつも通勤で使う電車に乗れば間に合うのですが、
今回はメッチャ時間が早いので、始発で向かわなければ間に合いません。
休日でしたら空いてる急行も、平日はメッチャ混んでます。
手荷物検査場を通過して、搭乗口にやって来ましたが、
前日の案内は9番スポットだっただけに、ちょっと入口から近いです。
日本航空 B737-800(JA341J)
今回もB737にお世話になります。
搭乗案内が入り、ゲートを通過してPBBに向かっていたら、
日本トランスオーシャン航空 B737-800(JA12RK)世界自然遺産
JTAの世界自然遺産のスペマが鎮座してました。
最初の9番スポットでしたら、このショットは撮れて無かったです。
確かこのデザインが3世代目ですかね?
左右デザインが番うので、今度はポートサイド側を狙わなければなりません。
そしていつもの席に着席。
L1ドアで出迎えてくれたCAさん、どこかで見覚えが…
定刻より5分前にドアクローズ、
定刻より3分早く、プッシュバックを開始しました。
スカイマーク B737-800(JA737X)
トーバーが外されてる間に、SKYのB738が真横を通過。
桟橋を渡ってDランへ。
橋を渡ったらポンポンと2回鳴り、D4からのインターセクションでラインナップ。
そしてR/W05を離陸致しました。
風の塔方面を見たら、飛行機の姿も見え、
R/W34Rにアプローチしてますね。
この後WiFiの接続を試みるんですが、何が原因なのか繋がらない…
この前の小松に行く時に繋がって、帰って来る時に繋がらくなり、
果たして一体何が原因なんだろうか??
富士山が見えて来ましたが、もう完全に夏富士になってます。(雪は若干…)
飲み物サービスは、夏場はもちろんアイスコーヒー。
以前は7月にならないとメニューに載ってませんでしたが、
今年は5月のフライトで有りましたので、早めの提供はウエルカムです。
キンキンに冷えたアイスコーヒーは美味しかったです。(氷は使ってません)
セントレアが遠くに見え、
南紀白浜空港の真上を飛び、(進入灯が目印となった)
室戸岬が見え、
この日は足摺岬も見えて、
次は日向灘だなと言う時に、CAさんから声を掛けられ、
以前新人さんが荷物トランクの件で、ご迷惑をお掛けしましたと言われ、
その時の記事がコチラですが、
B737乗務の時は、チーフパーサーでも白服は着ないので、
搭乗時のモヤモヤが、これで解決出来ました。
お互いにその当時の件で話し合い、
私も過ぎた事だし、新人さんにとっても良い経験ではないかと返答し、
短い会話で御座いましたが、その当時の思い出を話し合いました。
日向灘が見えて来たら、
お約束の新田原基地です。
平日が故に、エプロンには機体が並べられてます。
霧島連峰が見え、
遠くに鹿児島空港が見えて来ました。
錦江湾が見えた所で、ファイナルターンしてR/W34へ向かい、
鹿児島空港にランディング。
すぐさま機内モードを解除し、フライト情報を取得します。
いつもの10番スポットに到着。
鹿児島は離島便へのハブ空港の為、離島便発着ゲートの傍に到着します。
飛行機を降りる際に、CAさんと再会しましょうと言葉を交わし、
PBBを渡ってターミナル内へ。
流石に南国の空港には、色ガラスが使われてるので、
青味掛かってるのは仕方が無いです。
一旦ベンチに腰掛け、JAL Wellness & Travelにチェックインし、50マイルを獲得。
空港の足湯は清掃中に付き、清掃員以外は誰も居ません。
そしてレンタカーの送迎車を呼んで、
手続きを済ませて車を借りて、一旦空港周辺の撮影地に行きましたが、
FR24を見たら、1時間近く何も下りて来ないので、
次の目的地に向かうため、空港を離れますが、
鹿児島空港ホテル、まもなく重機の餌食になる所です。
つづく