みなさん、こんばんは。

 

今日はリハビリ、膝の皿を動かしてもらってます。

あともう少し動かして貰えば…

 

 

さて、小松空港に到着したら、

 

恐竜が出迎えてくれました。

福井と書かれてますが、ココは石川県です。

 

 

 

いつもは金沢行きのリムジンバスに乗るんですが、

 

 

 

北鉄加賀バス  日野レインボー

 

路線バスに乗って小松駅に向かいます。(昔は小松バスだったはず…)

それよりも、ナンバーに目が行ってしまいました。爆弾

 

これまで小松行きのバスは、乗客は結構少なかったんですが、

北陸新幹線が敦賀延伸して、小松駅にも止まるようになった影響か、

結構な乗客が並んでました。

 

 

 

そして小松駅に到着。

 

 

 

まだまだ開業ムードが残されてますね。

 

 

 

乗車券を購入し、窓口に行って鉄印を購入します。

通常Ver.と桃鉄を購入しますが、

 

 

 

このIRいしかわ鉄道全線開業記念鉄印を、忘れてはいけません。

開業した際に、この限定鉄印を発売と謳ってましたが、

既に私の用事が埋まっていて、この6/1に来れるのがやっと…

月が替わってめっちゃ不安だったんですが、無事に購入出来てほっと安心です。

 

 

 

ここから帰りの飛行機まで、完全にノープラン。

いつもは緻密に計画立ててますが、ノープランは珍しいです。


次の電車は1番線なので、1本後の小松始発の電車に乗ります。

それよりも、「サンダーバード」や「しらさぎ」が無いのは、やはり寂しい…


 

 

 

駅名票もJRのロゴが外され、IRロゴに変わってます。

 

 

 

小松止まりの電車が入線し、

 

 

 

IRいしかわ鉄道  521系

 

折返しの金沢行きに乗車します。

 

 

 

キノコクーラーが見えて、クハ489が居るんですが、2番線発はこれが限度。

 

 

 

松任工場の跡地、この前まで七尾線用の415系が置かれてましたね。

 

 

 

そして金沢駅に到着。

 

 

 

JR西日本  521系100番台

 

津端に行くなら、この七尾行きに乗れますが、

今回は違う方面に向かうので、ホームで待つ事にします。

 

 

つづく